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あぁ。 この講義の学生たち、やっぱり定員の3倍ほどメールで希望が来たので(迷った末、定員を1.5倍の30名に増やしたので、正確には2倍だけど)、合否を決めてメールの返事を出す作業に異様に時間がかかってしまった。のべ6時間くらい。 どうせなら、この「自分プレゼンテーション」のメール自体を授業にしようとは思っていたが、そうなると「返事が異様に大変」ということに思い至らなかったワタクシ(泣)。受かった理由。落とした理由。そしてそれは何故なのか。何故あなたの自分プレゼンテーションは良かったのか(ダメだったのか)。これらをちゃんと書くのは意外と大変だ。 まぁでも、それもなんとか終了。 受かった人はこれから1年、一緒にあんなことやこんなことをする。 落ちた人はごめんなさい。どこかで縁があったら、またぜひに。ごめんね。 希望してくれた人を落とすって、つらいな。 この人みたいに「はい採用」とか全員に出した
声優の平野綾さんが迷惑なコメントを寄せるインターネットユーザーらに激怒しています。平野さんには珍しく「いつもいつも私の仲間に迷惑なツイートをしてくる人に言います。私の何を知っている。なめるな」と、かなりキツイ言葉で書き込みしています。 声優や女優などの職業の人たちは、イメージを考えてあまりキツイ言葉を発言しない傾向にあります。平野さんもどんなに厳しいことや誹謗中傷の言葉を投げられても、今回ほどキツイ言葉を書き込みすることはありませんでした。平野さんのインターネットユーザーに対する怒りの書き込みは次のとおりです。 <平野さんの書き込み1> いつもいつも私の仲間に迷惑なツイートをしてくる人に言います。私の周りの仲間が貴方のツイートで惑わされると思いますか。大切な仲間がそれ程薄っぺらい関係性だと思いますか。仕事に優劣を付けると思いますか。日々を曖昧にごまかしながら生きていると思いますか。私の何を
ごめんなさい。smashmediaのブログは削除されました。 10年に渡り、あちらこちらに書き連ねてきましたが、ご愛読いただきほんとうにありがとうございました。またリンクしてくださった方にも、心からお礼申し上げます。 以下、少し駄文を書きます。 ブログには「パーマリンク」という基本的な考え方があり、すべての発言や記事は半永久的に固定されたURLによって公開され、未来におけるアクセス権(閲覧可能性)を担保するという、じつに素敵なコンセプトなのですが、一方で古い情報が永遠に残り続けてしまうという弊害も生んでいます。 ブログというものが「ストック」であるならば、そこに書かれた内容に対して、書き手であるブログ運営者は責任をもつべきで、自らの考え方が変われば内容を更新し、状況や情報が変われば現在にあわせて修正すべきです。 でも現実問題として、そこまでさかのぼって更新や修正をできるほうが稀で、結果とし
Twitterの利用法の一つとしてユニーク なモノがあったので備忘録的にご紹介。 Twitterを簡易的なフィードバックツール にしてしまおう、という内容。今まで通り Twitterに投稿するボタンに、感想を加え るようにします。 普段、TwitterではURLとともに感想が書いてあることが多く、フィードバックのツールとしてTwitterを利用しているWebサイトも少なく有りません。このフィードバックをもっと簡易的にしてみよう、というのが今日の内容です。 サンプルは記事の下のほうにあります。 jQueryを使います。僕は基本的にWordPressを使う人なのでWPにあわせたコードです。便宜変更してください。 $(function(){ var url = "<?php the_permalink() ?>"; var post_title = "<?php the_title(); ?>"
「ソーシャルメディアの時代なので、クチコミマーケティングを再考しよう:1」はこちら 「クチコミの企み」は大きく2種類ある クチコミを企むというのが、すなわちマーケティングコミュニケーションの企画出しであると考えるのは早計。まずやらなければならないのは、商品/サービスそのものがクチコミされる要素を持っているかどうかを発見すること、である。ないしは、商品/サービスが市場に出る前の開発段階にあるのであれば、そうした要素を仕込めるかどうか。いわば「商品/サービスそのものによるクチコミの企み」とでも言えるものだ。今回この第一のクチコミの企みについて話をしよう。 広告やプロモーションによって「クチコミ」が拡がっていくのではなく、商品/サービスの使い手が意図的であれ非意図的であれ、他人に使わせることを結果として推奨していくようなことが起き、「クチコミ」として機能することがある。何も広告もプロモーションも
集英社は、今年45周年を迎える「週刊プレイボーイ」のコアターゲットを20代男性にした雑誌へとリニューアルするにあたり、AKB48とコラボレーションし、全国47都市48箇所の駅貼りポスターとFacebookアプリを連動させた日本初のキャンペーンを、4月から5月にかけて展開します。 リニューアル第1号は、5月9日(月)発売予定です。 今回の試みは、日本での利用者が600万人を超え、爆発的に普及しつつあるFacebookと、人口の多い主要都市で展開する駅貼りポスターを連動させ、さらに20代男性からの圧倒的な支持を得るAKB48を起用することにより、週刊プレイボーイの読者層の若返りを図るものです。 ※全国48箇所(全国47都道府県の主要駅、およびJR秋葉原駅) 駅貼りポスター×Facebook連動プロモーションの仕組み 5月9日(月)から1週間、全国47都道府県の主要駅+JR秋葉原駅で、AKB48
2011年 04月 15日 Webサイトを製作する際に他のサイトを参考にする事の意味と、今すぐ使えるWEBデザインデータベースサイト厳選20サイトの紹介 カテゴリ: Webサイト紹介 タグ:ギャラリーサイトデザイン作成まとめ サイト制作するうえで参考したり、刺激したりするのに利用するのはやはり他のサイト。これをまとめたWEBデザインデータベースが多数存在していますが、自分が利用しているサイトをシェアしたいと思います。知ってるサイトも複数あるかと思いますがそれはやはりそれだけ有名なサイトということですよね。 デザインを参考するとは そもそもWEBデザインでもそれ以外でも同じことが言えますが、自分の知識のなかの引き出しから物を作るにはかなり限度があります。大きな引き出しには違い有りませんが、どうしても自分の趣旨思考に偏ってしまったり、クライアントの要望するものに詳しくなかったりと言うことが多々
The official video for Cody Simpson's "iYiYi" ft. Flo Rida! Download Cody Simpson's 'iYiYi' on iTunes now: http://bit.ly/ai4jUv http://www.codysimpson.com http://www.twitter.com/codysimpson http://www.instagram.com/codysimpson http://www.youtube.com/codysimpson http://www.facebook.com/codysimpsonmusic
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