世界第2位の広告コングロマリットOmnicomのメディア部門Ominicom Media Groupは、Googleと提携し、Google傘下の広告エクスチェンジで、OmnicomがPepsiCo、Apple、Sonyなどのクライアントのための広告購買を行う代わりに、GoogleがOmnicomのためにグローバル購買デスクツールを提供することで合意した。2年間の契約は、独占契約ではなく、GoogleはWPP、Publicisなどと、OmnicomはYahoo!、Facebookなどと同様の契約が可能。 ソース:BrandRepublic: Omnicom strengthens Google ties with global partnership July 15, 2010 in Online | Permalink TrackBack TrackBack URL for this en
FacebookのCEO Mark Zuckerbergは来年にも登録ユーザー数が10億に達すると強気の発言をしているが、Business Insiderの読者が、FarmVilleやMafia Wars利用のために、2/3のユーザーがいくつものアカウントを持っていて本当にこの数字ではないし、5年も経てばFriendsterのように誰もFacebookを使わなくなる、と語っているという。Facebook PRは、Facebookは実名文化で使われているし、偽の名前などは他のユーザーからレポートされるようになっていると語っているという。 ソース:Business Insider: Are A Third Of Facebook's Users Fake? July 4, 2010 in Social Networking | Permalink TrackBack TrackBack URL
ソーシャルメディア調査会社SyncapseのNokia、Coca Cola、Nike、Starbucksなど20の企業ファンページの4000人のファンを対象にした調査によると、ファンは平均的に一人136-138ドルの価値があることが分かった。ファンは平均でそうでない人に比べて71.84ドル多く商品を買い、41%高い割合で商品推奨を行うという。 ソース:GigaOM:How Much Is a Facebook Fan Really Worth? June 14, 2010 in Social Networking | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef0133f104ba56970b Listed bel
ComScoreのデータによると、4月のFacebookでのビデオ視聴は4100万人により行われ、これは対前年同月の1300万人から3倍以上の伸びであったが、同時期YouTubeは25%の伸びで1億3500万人による視聴であったという。また、Pew Internet &American Lifeの調査によると、ビデオをアップロードする場所として52%がFacebook、MySpaceなどソーシャルネットワークを、49%がYouTubeなどビデオ共有サイトを選んだという。 ソース:Bloomberg: Facebook Gaining on YouTube in Web Video, Data Show June 5, 2010 in Social Networking | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://w
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く