ComScoreのデータによると、4月のFacebookでのビデオ視聴は4100万人により行われ、これは対前年同月の1300万人から3倍以上の伸びであったが、同時期YouTubeは25%の伸びで1億3500万人による視聴であったという。また、Pew Internet &American Lifeの調査によると、ビデオをアップロードする場所として52%がFacebook、MySpaceなどソーシャルネットワークを、49%がYouTubeなどビデオ共有サイトを選んだという。 ソース:Bloomberg: Facebook Gaining on YouTube in Web Video, Data Show June 5, 2010 in Social Networking | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://w
株式会社朝日オリコミは6月2日に、2010年4月次における折込広告出稿統計を発表した。 4月の首都圏1世帯平均の折込広告枚数は539.8枚、前年同月より2枚の増加となった。 1世帯平均の折込枚数を業種別に見ると、「流通(スーパー、家電など)」がもっとも多く250.9枚。これに次いで「各種サービス(パチンコ、外食、塾)」160.9枚、「不動産(仲介、マンション)」68.1枚と続く。前年比で見ると「流通」「各種サービス」「通販」が前年を上回っており、とくに「各種サービス」が110.0%と好調だった。 小分類で出稿量を見ると、上位は「食品スーパー」(52.6枚)、「パチンコホール」(37.7枚)、「塾・予備校」(31.4枚)などとなっている。 地域別で見ると、「流通」は埼玉地区に圧倒的に多く、首都圏平均枚数を30.4枚上回っている。しかし、同地区での前年同月比を見ると、マイナス28.2枚で減少幅
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前の記事 75ドルの「OLPCタブレット」(動画) Apple社7つの転機+当時のJobs氏プレゼン動画 次の記事 「農場系ソーシャルゲーム」はなぜ流行るのか 2010年5月28日 カルチャー コメント: トラックバック (0) フィードカルチャー Chris Kohler 典型的なFarmVilleの画面。バーチャル作物や家畜、建物が見える。Screengrab: Wired.com [米Yahoo!とソーシャルゲーム最大手の米Zynga社が26日(米国時間)、提携を発表した。]Zynga社の『FarmVille』は、ソーシャルサイト『Facebook』のなかでも最大のゲームだ。毎月7500万人を超えるプレイヤーがログインしており、バーチャル作物の種まき、栽培、収穫を繰り返している。 ゲーム自体の魅力はさほどではないが、ソーシャル体験の魅力が大きいと、ゲームのプレイヤーもデザイナーも話し
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