Facebookは8月14日、日本市場のアクティブユーザー数を発表した。6月末時点で月間アクティブユーザーは2100万人。うち86%に当たる1800万人がモバイルから利用しているという。 モバイルの月間アクティブユーザー(1800万人)の72%に当たる1300万人は、毎日サイトにアクセスしているという。PC・モバイルを合計した1日当たりのアクティブユーザーは1400万人。 項目 人数 月間アクティブユーザー
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
サービス終了のお知らせ SankeiBizは、2022年12月26日をもちましてサービスを終了させていただきました。長らくのご愛読、誠にありがとうございました。 産経デジタルがお送りする経済ニュースは「iza! 経済ニュース」でお楽しみください。 このページは5秒後に「iza!経済ニュース」(https://www.iza.ne.jp/economy/)に転送されます。 ページが切り替わらない場合は以下のボタンから「iza! 経済ニュース」へ移動をお願いします。 iza! 経済ニュースへ
コムスコア・ジャパンは12月6日、携帯電話の包括調査データベース「モビレンズ(MobiLens)」を通じて分析した、日本におけるスマートフォン利用の最新状況に関するレポートを発表した。 同調査によると、2011年10月の最新デーにおける国内のスマートフォン利用の男女比は61.5%が男性、38.5%が女性であることがわかった。2010年6月にモビレンズの調査をスタートした時の男女比が男性72.9%、女性27.1%だったことに比べると、女性の利用者が急速に増えていることが明らかになった。 年齢別では、51.8%と半数以上が35歳以下が利用者であり、特に25歳から34歳がボリュームゾーンとなっている。居住地域別では、モビレンズの調査開始以来の傾向として、圧倒的に関東甲信越居住が多い。これより、同社では「日本のスマートフォン利用者は性別、年齢、居住地域の面で偏りがある」としている。
MMD研究所は12月7日、モバイル・インターネットWebによるオンライン調査にて実施した「Facebookインサイト調査」の結果を発表した。同調査では、Facebookの登録の有無、利用開始時期、顔写真の掲載などについて聞いている。 回答者801人にFacebookの登録率について聞いたところ、「登録し定期的に利用している(38.0%)」「登録しているがほとんど利用していない(12.1%)」という回答を合わせると、てユーザーの半数が登録していることがわかった。 登録時期は、「2011年7月~9月」と回答した人が17.7%で最も多く、55.1%が今年(2011年)に入ってから登録したことがわかった。
誤解を生む記事を発見したので、正確な内容をお伝えします。 元記事 「mixi の利用者数が激減」という誤解を産んだ、グラフの罪とミクシィの斜め上の抗議 http://blogs.itmedia.co.jp/sakamoto/2011/11/mixi-loops-nielsen.html グラフの出所はニールセン・ネットレイティングスのNetviewです。 【Netview 2011/10】 私の記事内のグラフは、元グラフをKeynoteでリデザインしたものです。また、私の立場、役割はNetviewのデータを正確に伝えることです。彼らが現時点で過去のデータを修正しない方針を出している以上、私見でデータやグラフを変更することはできないことをご了承ください。 なお、mixiとは記事当日より連絡をとりあっています。Netviewの調査基準が変わったため、データを過去に遡って訂正することがベストで
Print is dying: E-readers start slaughtering print book sales (infographic) If you believe in karma, it should come as no surprise that e-readers are slowly killing off print books — perhaps in retaliation for all those trees murdered over the years. With the launch of Amazon’s Kindle Fire and Kindle Touch and Barnes & Noble’s Nook Tablet just days away, it’s cleear that e-readers are becoming mus
あらゆるソーシャルネットワークの中で、唯一世代に関わらず利用されているのがFacebookというForresterの調査結果。最大のソーシャルネットワークはおじいちゃんから10代の若者まで、ソーシャルネットワークを活用する米国成人の96%に使用されてるそう。 67歳以上と18-22歳の世代のどちらに関しても、98%がFacebookのアカウントを保持。そのほかどの世代も95%を下回ることはなかった。 Facebookに次いでオンライン人口の活用率が高いソーシャルネットワークはLinkedIn。2位との差は大きく、利用は米国の成人オンライン人口の28%に留まる。ビジネス用のソーシャルネットワークなので、世代に広がってというより仕事をしている人たちの利用が多い。 Twitterは3番目に人気のソーシャルネットワークで、若い世代にもっとも人気。世代が上がるに連れてTwitterユーザはぐんと下が
IPO Home About us Our mission Our history Directors and departments Search and Advisory Service Press Press contacts Press releases Press releases 2011 Trade mark and copyright crime targeted in new training project New report shows successes of tackling IP crime UK businesses set to benefit from streamlined international patent process Sweeping intellectual property reforms to boost growth and ad
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く