ミクシィは、SNS「mixi」で8月10日夕方から断続的に発生していたアクセス障害が、12日午前10時30分ごろに解消したと発表した。キャッシュシステムの不具合が原因。「特殊な状態でのみ不具合が発生していたため、原因究明に時間がかった」と説明している。 10日午後5時20分ごろ、mixiのデータベースの負荷軽減のために導入しているデータキャッシュシステムが複数同時に異常終了、データベースへの負荷が急増したため、mixiが閲覧しづらくなったという(mixiがダウン)。 復旧作業を行い、同日午後11時30分ごろには全ユーザーが利用できる状態になったが、12日午前11時20分ごろ、再びデータキャッシュシステムに不具合が発生したという(mixi再びダウン)。 以後約12時間にわたり、原因の詳細を調査し、特定。午後10時50分ごろから復旧作業を行い、12日午前1時50分ごろ、全ユーザーが利用できる状
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