QRコードパラメータを使った計測集客を考える際に計測したデータを次に生かすことが必要不可欠です。しかし、DMやチラシなどの紙媒体や、看板などオフラインメディアの計測は出来ないとお考えの方も多いのではないでしょうか。 ホームページにアクセスしてもらうのが目的のQRコードですが、QRコードで読み込むURLに計測用のパラメータをつけることで、グーグルアナリティクスの参照元で計測することが出来ます。 QRコード用のパラメータの条件を考えるGoogleアナリティクスで流入経路を判別するためには、URLの末尾にカスタムパラメータという文字列を追記します。 例として特定日時のダイレクトメールからのアクセスを計測する場合は、 ☆リンク先のURL : https://mz-craft.net/ ※メディアにあわせた各ページURLでももちろんかまいません。 ☆計測したい施策:ダイレクトメールからのアクセスを計
![媒体ごとのQRコードによる集客の計測 | 広告デザイン:エムズクラフト](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/2e0d03efc0c4acfbd0de2b871bda46caa5d7b7ff/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmz-craft.net%2Fwp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2022%2F02%2Fcropped-aa.jpg)