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2009年6月19日のブックマーク (5件)

  • 最新情報の書き換えは相手にお任せ――名刺管理サービス「Shakehands」

    技芸は4月15日、SaaS型名刺管理ソリューションサービス「Shakehands」(シェイクハンズ)のβ版を公開した。対応ブラウザはInternet Explorer 6/7、Safari 3.1、Firefox 3。正式サービスは今夏を予定している。 名刺情報の登録、編集、検索、閲覧など、名刺情報をインターネット上で管理できる。最大の特徴は自分の名刺情報を登録しておくと、コンタクトリストにある任意の相手に、自分の名刺の最新情報を送信できる点。「一度名刺を登録した相手であれば、再度名刺交換する必要なく互いの情報を追加できる」(日技芸)。 自分の名刺情報は複数同時に登録でき、相手に合わせて送信する名刺情報を選択することも可能だ。現在進行中の案件に関係する人物だけをワンクリックで呼び出す検索機能も備えた。 なお、名刺の登録は手動となり、スキャナなどからの自動入力はできない。今後については

    最新情報の書き換えは相手にお任せ――名刺管理サービス「Shakehands」
  • アクト・ツー、無料のマインドマップ作成サービス「マインドマイスター」日本語版を提供

    アクト・ツーは、6月17日にマインドマップ作成Webアプリ「マインドマイスター」のサービスを開始した。ドイツのCodemartが提供するもので、利用料金は無料。対応ブラウザはInternet Exproler、Safari、Firefox。 マインドマイスターは、複数人で同時にマインドマップを編集でき、変更をリアルタイムに反映する。友人や同僚を招待すると、共有マップへのリンクをメールで送信する。作ったマップをブログやWebサイトに公開することも可能だ。 2人以上のユーザーが同じマップを同時に開いている場合は、ブレインストーミングモードになり、誰による変更かをカラーコードで表示する。 FreeMind、MindManagerからマップの読み込みが可能。またマップをRTFやPDF形式のファイル、画像(GIF、JPG、PNG)ファイルとして書き出せる。 有償版のプレミアムプラン(1ユーザー398

    アクト・ツー、無料のマインドマップ作成サービス「マインドマイスター」日本語版を提供
  • 画像サンプル「レナ」の正体は「PLAYBOY」誌の最多販売部数を記録したプレイメイト

    学会で発表されるような画像処理関連の論文や画像加工系ソフトのサンプル画像などでよく見かけるのが上記画像の女性(イメージ的にはこの例1、例2、例3、例4のような感じ)。 あまりにも昔からよく見かけるので「一体誰なんだろう?」と思って調べてみたところ、この画像データは通称「レナ」と呼ばれており、正確には「レナ・ソーダバーグ」という女性。なんとあの「PLAYBOY」誌に掲載されているプレイメイトの一人であったとのこと。しかも、彼女が掲載された1972年11月号は約716万部も販売され(発行部数ではなく、実売部数であるというのがすごい)、「PLAYBOY」誌の最多販売部数として記録されているそうです。 要するに雑誌に掲載されていたグラビアを画像加工のサンプルとして使いまくっていることになるわけですが、一体どういう経緯でこんなことになったのでしょうか?詳細は以下から。 この画像に関する詳細は基的に

    画像サンプル「レナ」の正体は「PLAYBOY」誌の最多販売部数を記録したプレイメイト
  • インドの面妖な音楽にはまったwww 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

    1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/06/17(水) 01:26:13.99 ID:KjW4oCCW0 YouTube - dance raja dance http://www.youtube.com/watch?v=_Hq1zDbLXno YouTube - Hare Rama Hare Krishna - Dum Maro Dum http://www.youtube.com/watch?v=fUMR6z0zQk0 YouTube - Tunak Tunak Tun (Best Copy) http://www.youtube.com/watch?v=-bAN7Ts0xBo 頭wwwからwww離wwwwれwwwwwwなwwwwwwwいwwww 2 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/06/17(水) 01:27:13.47

  • 日本のゲーム業界を復活させるには:(1)任天堂・宮本茂氏に聞く | WIRED VISION

    前の記事 来店客の車で発電するスーパーマーケット(動画) 日ゲーム業界を復活させるには:(1)任天堂・宮茂氏に聞く 2009年6月18日 Chris Kohler 宮茂氏。Photo: Jon Snyder/Wired.com [ワイアード・コムは、今年の『E3』会場で、任天堂の宮茂氏にインタビューを行なった。原文インタビューの内容は多岐にわたるが、この翻訳記事では、「日ゲーム市場を復活させるには」というテーマの部分を紹介する。 欧米のゲームコンテンツ市場は2004年から2007年で倍増しているが、全世界に占める日の市場シェアはここ5年間は2割程度で横ばいを続けていると報道されている。スクウェア・エニックス社長の和田洋一氏など、「日ゲーム産業はもはやトップではない」と危機感を語る業界人も多い。かつて世界を席巻した日ゲームのシェアは落ち込み,開発力や資金力の面でも欧米