記事へのコメント41

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    umiyosh
    umiyosh 見てる:

    2010/02/22 リンク

    その他
    e180335
    e180335 ビジネス 情報

    2009/07/02 リンク

    その他
    msh514
    msh514 宮元しg

    2009/06/25 リンク

    その他
    boonies
    boonies 「誰が自分たちのゲームをプレイするのか」

    2009/06/24 リンク

    その他
    tokinaka
    tokinaka 世界の中の日本。7%の市場。

    2009/06/21 リンク

    その他
    Totty-Totty
    Totty-Totty 「誰が自分たちのゲームをプレイするのか」という観点からゲームを作っていると思います。「どんな種類のゲームが成功しており、同じ分野で成功するにはどうすればよいか」という観点からではなく/顧客価値にかんし

    2009/06/20 リンク

    その他
    fujiny
    fujiny 茂•N•宮本「おれたちがゲームだ!」

    2009/06/20 リンク

    その他
    uzuki-first
    uzuki-first ふむ。

    2009/06/20 リンク

    その他
    t-murachi
    t-murachi 「何が売れているのか」ではなく、「誰に売るのか」を観点とする。なるほど。 / 逆に言えば、そこまで考えないと十分な本数売れないくらいシビアな状況だ、とも取れるのかもね。

    2009/06/19 リンク

    その他
    engacho
    engacho レベルファイブベタ褒めの巻。

    2009/06/19 リンク

    その他
    nezuku
    nezuku 今まで多少売る側が無茶しても、ユーザがついてきたって面では運の良かった産業だったのかも | そこからひとつステップアップすることが求められているのが現状か

    2009/06/19 リンク

    その他
    kkbt2
    kkbt2 「「誰が自分たちのゲームをプレイするのか」という観点からゲームを作っていると思います。「どんな種類のゲームが成功しており、同じ分野で成功するにはどうすればよいか」という観点からではなく、ですね。」

    2009/06/19 リンク

    その他
    CavalleriaRusticana
    CavalleriaRusticana   「ゲームを企画・設計する人々の問題」「求められないゲーム」を自己満足で作ってたのかもと考えねば。「開発する際は、”面白さ”という理念」を思い出すことが重要。「面白さは国境を越えるものなのだ」 賛成

    2009/06/19 リンク

    その他
    rig
    rig 今の状況は、消費者がゲームを買わないのが悪いとか、ゲームのマーケティングが失敗している、といったものではないと思います。

    2009/06/19 リンク

    その他
    dance777
    dance777 "任天堂にできることは、クリエイティブな精神の持ち主が、創造的で新しいアイディアを持ってこの業界に来たときに、出来る限りそれをサポートするということだと思います"

    2009/06/19 リンク

    その他
    makoz
    makoz しげるのれべる

    2009/06/19 リンク

    その他
    koubemise
    koubemise 仮に宮本さんが無名で、任天堂以外のゲームメーカーに在籍しているとして、同じクオリティのソフトを開発できるだろうか…と時々想像する。環境って大事だよ。

    2009/06/19 リンク

    その他
    inurota
    inurota 宮本茂がレベル5を褒めているでござるの巻|ローグギャラクシーは「どんな種類のゲームが成功しており、同じ分野で成功するにはどうすればよいか」の典型中の典型だと思うがあれは黒歴史ですか?

    2009/06/19 リンク

    その他
    sankaseki
    sankaseki 日本のゲーム業界を復活させるには:(1)任天堂・宮本茂氏に聞く | WIRED VISION

    2009/06/19 リンク

    その他
    tinsep19
    tinsep19 『ニンテンドーDS』の普及状況に注目し、DSでプレイするユーザーベースに注目して、どのようにすれば、より多くの人々を惹きつけるゲームを作ることができるかを考えました。

    2009/06/19 リンク

    その他
    overleo
    overleo あとでよむ

    2009/06/19 リンク

    その他
    ys0000
    ys0000 まぁいつも通りの論調かなー。原文ではもっとわくわくする事言ってるのかしら?/時間があれば原文も当たる

    2009/06/19 リンク

    その他
    hiroomi
    hiroomi 翻訳記事:「ゲームを企画し、設計する人々の問題であり、人々から求められていないゲームが作られてきたのかもしれません。」で、"考えなしの行動?"に続く…。

    2009/06/19 リンク

    その他
    JORG
    JORG ここってゲーム会社だっけ。任天堂はゲーム業界がどうなろうが関心が無いように思うけど(3rdの為に心配しているかもしれないけど)

    2009/06/19 リンク

    その他
    shimaguniyamato
    shimaguniyamato なんでもうちょっと突っ込んだ質問をしないのか。

    2009/06/19 リンク

    その他
    Dr_Shibaitaroka
    Dr_Shibaitaroka 趣旨はもっともだしレイトン教授も面白かったけど、レベル5はロの会社だからなあ。

    2009/06/19 リンク

    その他
    ming_mina
    ming_mina 言ってることは正しいと思うな

    2009/06/19 リンク

    その他
    Untouchable
    Untouchable Wii、DS圏においては任天堂に何とかして欲しいところ。

    2009/06/19 リンク

    その他
    no45
    no45 “「誰が自分たちのゲームをプレイするのか」という観点からゲームを作っていると思います。「どんな種類のゲームが成功しており、同じ分野で成功するにはどうすればよいか」という観点からではなく、ですね”

    2009/06/19 リンク

    その他
    humid
    humid 後半期待

    2009/06/19 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    日本のゲーム業界を復活させるには:(1)任天堂・宮本茂氏に聞く | WIRED VISION

    前の記事 来店客の車で発電するスーパーマーケット(動画) 日ゲーム業界を復活させるには:(1)任天...

    ブックマークしたユーザー

    • umiyosh2010/02/22 umiyosh
    • pipe_render2010/02/22 pipe_render
    • mainyaa2010/02/22 mainyaa
    • ptj2010/02/22 ptj
    • neko_neko_neko212010/02/03 neko_neko_neko21
    • okarokaya2010/01/18 okarokaya
    • mizugu-f2009/12/14 mizugu-f
    • gamesoft20102009/11/20 gamesoft2010
    • hiryuh2009/08/19 hiryuh
    • e1803352009/07/02 e180335
    • s-feng2009/06/29 s-feng
    • msh5142009/06/25 msh514
    • tg30yen2009/06/24 tg30yen
    • neris2009/06/24 neris
    • boonies2009/06/24 boonies
    • ardarim2009/06/23 ardarim
    • minek2009/06/23 minek
    • shimanp2009/06/23 shimanp
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事