タグ

2009年6月27日のブックマーク (5件)

  • 就活終わって気付いたこと

    1 名前:就職戦線異状名無しさん:2009/06/21(日) 04:57:00 ・「僕は~」とか口走ってもあんまり問題ない ・就活に載ってる「結論ファースト、理由セカンド」みたいな 紋切り型の話し方を嫌う面接官が意外と多い 3 名前:就職戦線異状名無しさん:2009/06/21(日) 05:06:59 就活番組で良いとされてるような面接は真似するな 4 名前:就職戦線異状名無しさん:2009/06/21(日) 05:07:51 2ちゃんは見るな 6 名前:就職戦線異状名無しさん:2009/06/21(日) 05:13:20 イケメンは就活でも得をする 26 名前:就職戦線異状名無しさん:2009/06/21(日) 21:19:24 ・学歴がその企業に十分 ・第一印象がいい(初対面でもハキハキ喋れる・感じ良い・しっかりしてそう) なら確実に内定 27 名前:就職戦線異状名無しさん:2009

    shion214
    shion214 2009/06/27
    意外と適当でもいける。
  • http://gerenuk.crazyphoto.org/2009/06/25/873/

  • | ^^ |秒刊SUNDAY | 勝てる企画書を書くためのエントリー集

    2009年06月24日 誰得?と言われない勝てる企画書を書くためのエントリー集 カテゴリ:役立ち・知識 企画書って何のために書くのか・・・そんなことを毎回上司に言われる毎日ですが、そりゃお客さんのためだ!ってわかっているんですが、いつの間にか自己中心的な企画書になっていくんですね・・・そんなときに参考になるエントリーです。 ◆企画書の書き方 企画書の基は『コスト』『メリット』『スケジュール』これらが欠如しており、かつ納得できるような説明ができないと誰得?となってしまう。 コスト・・・何がいくらかかり、なぜ必要か。 メリット・・・期待できる効果と、過去の例や数値。 スケジュール・・・いつまでに可能か。いつ開始か。 これらを、実績や数値を基に企画書を書く為にどういう準備や記述が必要かということです。 ■ASCII.jp:これぞ完璧企画書――「1枚企画書」パターン実例3題 |パワポで極め

  • やれば出来るパスタ レシピ集

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

  • パワーポイントで作る企画書のデザインを美しくみせるための7つのポイント - ハックルベリーに会いに行く

    はじめにパワーポイントというのは、今や企画書作成用ツールとしてビジネスになくてはならない存在になった感があります。ぼく自身も、業は企画者なので、これまで数え切れないくらいの企画書をパワーポイントで書いてきました。そんな中で、最も気をつけ、また力を入れてきたのが「デザイン」でした。内容もさることながら、見た目の美しさや、読んでみたくなるような構成・演出、読みやすさなどに、何よりこだわってきました。なぜかといえば、企画書というのは、多くの場合、まず手に取ってもらうまでに大きなハードルがあるからです。その次に、実際に見て読んでもらうまでにまた大きなハードルがあります。 企画書というのは、書いたら必ず読まれるというものではありません。むしろ多くの企画書は、ほとんど読まれない運命にあります。なぜかといえば、企画書というのはたいていいくつも提出されるからです。一つの案件に対し、10個も20個も提出さ