今回はその中でも1番よく使うRGBA16bit(RGBA4444)について必須の基礎知識をお話します。 なかなか難しい話なので長くなってしまいましたが、ぜひ一度目を通しておいてください! 今回は変換形式の中でも代表的に用いられるRGBA16bitの話をしていきます。 本題の前に1番間違えやすいポイントを紹介します! Unityで使う画像は必ず変換処理をされるので、デザイナーが作った画像とファイルサイズや画質はそのままでは使われません!
![Unityやるには必須!RGBA画像減色の基礎をまじめに書いてみた](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/87c9e0ae1b9156f0d0840fc7a1e194209c6a0e2a/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fdesign.kayac.com%2Fimg%2Fico%2Fcategory%2Fmobile.png)
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