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2016年6月27日のブックマーク (1件)

  • UE4のテンプレートに自分で作ったキャラを入れて動かしたい そのハチ - 当たったらどうすんだよ

    怒涛の勢いで第8回! 今回の記事を読み終われば、自分で作ったキャラクタがUE4のテンプレートで自由に動かせるようになりますよ! とはいえお膳立ては必要です。そう、基礎知識! ↑の図を見てください。 これがUE4における最小限のキャラクタ構成の概念図です。 前回までの記事で、すでにFBXからスケルタルメッシュは作成できています。マテリアルも親マテリアルから子マテリアルであるマテリアルインスタンスを作成しました。 それではまだ足りないもの、つまり「アニメーションBP(BPはブループリントの略)」と「キャラクターBP」を作成すれば良いのでしょうか。 ん?ちょっと待ってくださいよ? だって!せっかくThirdPersonテンプレートからプロジェクトを作成したのだから、すでにマネキンさん(以前はブルーマンさん)が動いていますよね?ということはすでに、アニメーションBPもキャラクターBPも用意されてい

    UE4のテンプレートに自分で作ったキャラを入れて動かしたい そのハチ - 当たったらどうすんだよ
    shiotty
    shiotty 2016/06/27