サイバーエージェント<4751>は、7月21日、2016年9月期通期の連結業績予想の上方修正を発表、売上高は従来予想の3000億円を据え置くものの、営業利益は従来予想の280億円から350億円(増減率25.0%増)、経常利益は同274億円から340億円(同24.1%増)に予想を引き上げた。 修正の理由は、保守的に想定していたゲーム事業の営業利益が予想を上回って推移したため。ただし、当期純利益においては、第3四半期までにゲームの撤退損などの特別損失を計上したことなどで、従来予想を据え置いている。 また、同時に発表した第3四半期累計(10~6月)の連結決算は、売上高2250億円(前年同期比21.6%増)、営業利益325億円(同20.7%増)、経常利益318億円(同16.6%増)、四半期純利益122億円(同0.1%増)となった。 セグメント別の状況は以下の通り。 ①メディア事業 4月11日に本開
![【速報】サイバーエージェント、16年9月期利益予想を上方修正…営業益は280億円→350億円に上ブレ ゲーム事業が予想を上回って推移したため(グラフ追加・追記) | gamebiz](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/230639f4c7bc34fbd0839ec53c13d9060cd8b499/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fi3.gamebiz.jp%2Fimages%2Foriginal%2F390881619551e7adb1c1060011.jpg)