タグ

2016年8月10日のブックマーク (4件)

  • セレブも実践!血糖値を抑え、疲れ知らずになる「スマートスナッキング」って!? | Rhythm (リズム)

    Food セレブも実践!血糖値を抑え、疲れ知らずになる「スマートスナッキング」って!? 更新日:2019.09.27 | 生活習慣 | 疲労回復 | 事 | 世界的に文化のトレンドがヘルシー志向になっている近年、オーガニックな穀類や果物、ナッツなどが大ブームとなっているアメリカでは、血糖値を事回数でコントロールするという「スマートスナッキング」を実践する人が急増しています。 身体によい間を賢く効率的に摂ることで、べ過ぎや急激な血糖値上昇を防ぐ効果が実証されており、アメリカでは今や多くの人々が、一日に1回スマートスナッキングを取り入れているといわれています。 日ではまだ馴染みの薄い習慣ですが、仕事をするビジネスマンやOL、家事・育児を頑張る主婦にとって、いいことがいっぱい!疲れ知らずの脳をつくる近道、「スマートスナッキング」について、正しい知識とやり方をお届けしたいと思います。

    セレブも実践!血糖値を抑え、疲れ知らずになる「スマートスナッキング」って!? | Rhythm (リズム)
  • 【決定版】アプリ事業のKPIツリー! | Growth Hack Journal

    はじめに アプリによってビジネスモデルは異なりますが、大多数のアプリがゴール(KGI)にしているのは売上増かと思います。 では、あなたは売上増に向けた指標の把握と整理ができているでしょうか? この記事ではKPIツリーを使ってアプリの売上に貢献する指標を洗い出し、各指標について説明したいと思います。 1.KPIツリーの重要性 ◆そもそもKPIツリーとは? KPIツリーとは、例えばアプリのKGIを売上とした場合、売上を構成する要素を分解して施策が実行可能になるレベルまで落とし込まれた指標(KPI)の一覧です。 ◆KPIツリーを作らない場合の問題点 ①ボトルネックとなっている問題がわからない 売上を構成する要素を洗い出さないと、売上増の妨げになっている問題に気づかないことがあります。 ②具体的な施策を考えるのが難しい 売上やアクティブユーザー数など上位の指標を分解しないままでは、「じゃあその指標

    【決定版】アプリ事業のKPIツリー! | Growth Hack Journal
  • Unity – maps for developers

    The (former) official Mapbox blog. See mapbox.com/blog for current content.

  • AVが主力だけどディズニーを凌ぐ超優良&巨大複合企業、DMMの「夢の国」経営

    予想のつかない事業展開 ある営業部門の社員Aさんは、クーポン事業をやるために入社したが、あえなく事業撤退。別部門でAVを販売してこいと言われたが、その後2011年の東日大震災をきっかけとして太陽光発電事業が立ち上がったのを機に、明日から太陽光パネルの販売をしてこいと言われる――。 これだけ聞くと、いったいこの会社はなんなんだと思うが、同社こそ日では数えるほどしか存在しない、ユニコーン企業だ。非上場で企業価値が10億ドル(約1,100億円)を超える企業はめったに姿を見せない、という意味合いを込め、米国では数年前から伝説の生き物であるユニコーン(一角獣)企業と呼ばれている。 米調査会社CBインサイツによると、昨年10月の時点でグローバルでは、タクシー配車サービスのUber(ウーバー)や、民泊サービスのAirbnb(エアビーアンドビー)、写真共有アプリのSnapchat(スナップチャット)な

    AVが主力だけどディズニーを凌ぐ超優良&巨大複合企業、DMMの「夢の国」経営