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3Dと Classに関するshiottyのブックマーク (2)

  • 【Unity】3Dオブジェクトのサムネイル画像を一括で作るEditor拡張 - Qiita

    サムネイル画像がたまーに必要になる Unityを利用したプロジェクトで開発していると、他職種の方とやりとりが必要になります。 特にプランナーの方とやりとりする時には、スプレッドシートに素材をまとめておいて、随時マスタのように反映させていく なんて事もあるのでは無いでしょうか。 素材の管理にサムネイル画像が欲しい! デザイナーの方にまるっとお願いしちゃうのもいいのですが、 デザイナーが外注だったりして、そう簡単にお願いできなかったり。 2Dならまだしも、3Dモデルを大量に扱っている場合は面倒です。 こんな時はUnity拡張でサムネイルを作成するEditorを作ってしまえば、 大量に増えても楽ちんです。 ソースコード github EditorCoroutineはk_yanaseさんの UnityEditor上でStartContinueっぽいのを動かす を参考にしてください。 using U

    【Unity】3Dオブジェクトのサムネイル画像を一括で作るEditor拡張 - Qiita
  • Unityでボイスチャットを作る話 - Qiita

    この記事について 現在Unityで制作しているものにボイスチャット機能をつけようと思って先日いろいろ調べて実装してました。 ただ、調べた段階でクリティカルな記事が見つからなかったので、ボイスチャットを実装したい人向けに助けになれば良いですね。 ボイスチャットは別で(Skypeとかで)いいじゃん。というのも確かにそうなんですけど、それでは表現できないことがあるよねという話を「おまけ」の項でしているのでよろしくお願いします。 必要なもの ・Unity5 (4でもいいかもですが、僕は5で作っているので4での動作は保証しません。) ・PhotonUnityNetwork (AssetStoreからDLしてください。) ・DFVoice (UnityのVoIP用Asset 要30ドル。Unity5だとバグが出て使えなかったが、最近改善された。最高。) https://www.assetstore.u

    Unityでボイスチャットを作る話 - Qiita
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