タグ

3Dとkayacに関するshiottyのブックマーク (2)

  • カメラとレイヤー - KAYAC engineers' blog

    2016 - 12 - 03 カメラとレイヤー Unity UnityAdventCalendar2016 はじめに はじめまして。 カヤックのソーシャルゲーム事業部のUnityエンジニアの mada です。 今日はUnityのカメラとレイヤーについて紹介します。 この記事は カヤックUnityアドベントカレンダー2016 の3日目の記事です。 カメラについて UnityのSceneに配置されたオブジェクトは、それを映すカメラによってGameViewに描写されます。 カメラがなければGameViewに表示されないので、シーンにカメラを配置しましょう。 (Unityで新規シーンを作成するとデフォルトでカメラも配置されます) 上 Scene内にActiveなカメラがないので、GameViewで警告メッセージが表示されている例 上 Scene内にActiveなカメラがあり、GameViewに

    カメラとレイヤー - KAYAC engineers' blog
  • #23 3Dドット絵をつくる -コンチをドット絵にして3D化したぞ!!- - KAYAC Engineers' Blog

    こんばんは、@takashicompanyこと、タックルです。 普段はUnityゲーム作ってます。 この記事は、tech.kayac.com Advent Calendar 2014 23日目となります。 がんばります。 → ふと思い立って、弊社の象徴・マスコットキャラクターであるコンチを勝手に3Dドット絵にしたので、3Dドット絵を作るときのフローを紹介したいと思います。 ちなみに、出来合いのものはGitHubに一式あがっているので、もし欲しい方いたらどうぞ。 今回紹介する3Dドット絵作成フローはUnityのMecanimで人間のアニメーションそのまま適用できるようにしました。 下絵を描く まずは、3Dモデルを制作する際の下絵から描いていきます。 下絵を描くツールは、特に指定はありません。なんでも良いです。 陰影や枠線などはつけず、全体象を捉えられるくらいでOKです。 できたら.png形

    #23 3Dドット絵をつくる -コンチをドット絵にして3D化したぞ!!- - KAYAC Engineers' Blog
  • 1