2014/12/20 プログラミング生放送勉強会 第32回@GMO Yours で発表した講演資料です ・ニコ生配信支援ツール「みくみくまうす」についての紹介 ・コーディングする上で意識すべきこと -名前の付け方 -機能の分離 -SOLID原則 -MVCパターンとUnity ・C#の便利機能 -拡張メソッド -LINQ -UniRxRead less
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普段使う道具をMacからiPadに移行しようとしている.いや,もうほとんど移行した.ちなみに,常用している環境はMacが MacBook Pro 15” (Core i7 2.7GHz, 16GB RAM) で,スクリーンは 2880x1800 にしている.必要に応じて Happy Hacking Keyboard と Intuos 3 タブレットの一番小さいのを持ち歩く.デスクトップにタワー型最後の Mac Pro (2x 6-Core Xeon 2.4GHz, 16GB RAM) が控えていて,どうしてもパワーがいるときはこちらを使うのだが,最近は出番が少ない.メモリとGPUを増強しようと思っているうちにゴミ箱型 Mac Pro が出てしまったので,中途半端なスペックのままになってしまっている. 2014年中に,本格的に荷物を軽くしようと思って,とにかくMacからiPadに移行しようと
以前 検証した Unity で大量の cube を描く方法の続きです。あれからまたいくつか検証を重ねてきたのでまとめておこうと思います。 まず前提として、今回解説する方法は全て Graphics.DrawProcedual() を使うアプローチです。以前の記事を書いた時点では気づいていなかったのですが、Graphics.DrawProcedual() を使うと instancing 描画ができます。 残念ながらこの API、現状 OpenGL 系のプラットフォームでは使えません。つまり Android & iOS では使えず、PC でも Windows のみとなってしまいます。しかし近い将来いろんなプラットフォームでサポートされていくはずです。(近年のモバイルデバイスはハードウェア的には既に instancing 描画をサポートしています) この Graphics.DrawProcedua
本出します!!! cocos2d-xではじめるスマートフォンゲーム開発 [cocos2d-x Ver.3対応] for iOS/Android 作者:三木 康暉技術評論社Amazon 先月告知しましたが、この度「cocos2d-xではじめるスマートフォンゲーム開発 [cocos2d-x Ver.3対応] for iOS/Android 」という本を出させて頂くことになりました!!! 『cocos2d-xではじめるスマートフォンゲーム開発』という本を出版します - 5.1さらうどん Amazonからの発送はまだなのですが、すでに先行販売しているお店に並んでいたり、僕の手元にも見本が届きました。 12/18 先行販売『cocos2d-xではじめる スマートフォンゲーム開発 [cocos2d-x Ver.3対応]for iOS/Android』 技術評論社 (978-4-7741-7055-8)
こんばんは、@takashicompanyこと、タックルです。 普段はUnityでゲーム作ってます。 この記事は、tech.kayac.com Advent Calendar 2014 23日目となります。 がんばります。 → ふと思い立って、弊社の象徴・マスコットキャラクターであるコンチを勝手に3Dドット絵にしたので、3Dドット絵を作るときのフローを紹介したいと思います。 ちなみに、出来合いのものはGitHubに一式あがっているので、もし欲しい方いたらどうぞ。 今回紹介する3Dドット絵作成フローはUnityのMecanimで人間のアニメーションそのまま適用できるようにしました。 下絵を描く まずは、3Dモデルを制作する際の下絵から描いていきます。 下絵を描くツールは、特に指定はありません。なんでも良いです。 陰影や枠線などはつけず、全体象を捉えられるくらいでOKです。 できたら.png形
Creating an era where space is a part of our identity. STYLY is a spatial layer platform for the "Spatial Computing" era, bridging digital and physical realms. It enables the creation and distribution of digital content targeting both public layers in urban spaces and facilities and personal layers around the individual. We have a global community of over 100,000 creators, with more than 200,000 d
転職・求人情報サイトのtype エンジニアtype 働き方 初心者向けアプリ開発3分tips これからアプリを開発する人向け、企画とマネタイズを考える際のおすすめ方法【初心者向けアプリ開発3分tips】 iOS、Android、Unityなどのアプリ開発について、初心者向けの内容を『RainbowApps』講師陣が分かりやすく解説していきます。 素人からAndroidアプリ開発の講師になった私が思う、学習で挫折しない5つの心得 私からは2回目となる今回の寄稿は、初心者が自作のアプリ開発のスキルアップもできて、マネタイズしていくための欲張りな方法をお伝えしたいと思います。 というのも、アプリを作ってリリースするだけでは面白くありません。リリース後にダウンロードされて、少しでも報酬が入ると、モチベーションも上がってまたアプリを作りたくなり、結果的にスキルもアップします。 少し前置きとなりますが
先日モンストの中国展開の話を書きましたがどうやら少しずつ下がってきている模様。 現在の順位を見てみるとこんな感じですね。 色々と調べたところどうやらスタートダッシュ成功には色々と事情があり、 コラボキャンペーンが功を奏したみたいです。中国語読める方はこちらからどうぞ。 いまちょうど海外周りのことを調べているので、 それを書こうと思ったのですがTwitterでこんなこと書いたら反応あったのでこちらを書こうかなと。 どの業界でも起きるアレオレ詐欺ですよね — TsubApp(ツバップ) (@SociApp) 2014, 12月 23 まぁアレオレ詐欺に限ったことではないけど、 その年にはその年のソーシャルゲーム業界あるあるがあるのでそれを書いてみようと。 今年初めて経験したエセUnityエンジニア問題についても書きたいと思います。 ▼未だに横行するアレオレ詐欺 これは昔からありますし、どの業界
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