タグ

ブックマーク / martechlab.gaprise.jp (2)

  • 【保存版】問合せを劇的に増やすエントリーフォーム最適化(EFO)15の方法|MarTechLab(マーテックラボ)

    皆さんこんにちは。ギャプライズ鎌田(@kamatec)です。 今日は過去私が数百社という企業のプランニング・運用をしてきた中で実証した、 最も「手早く」「確実に」コンバージョンを伸ばす方法をご紹介します。 それがEFO、つまり「エントリーフォームの最適化」です。 Webサイトをリニューアルしなくとも、LPを作らなくとも、 エントリーフォームを変えるだけでコンバージョンは劇的に変わるのです。 実際の事例をいくつかご紹介しましょう。 Case1:ブライダル系サービスのEFO事例 http://www.primavera-wedding.co.jp Case2:ギャプライズクリックテールサイトのEFO事例 https://contentsquare.gaprise.jp/ Case3:システム系BtoBサービスのEFO事例 これらの事例はいずれも変更したのはエントリーフォームだけです。 特にフォ

    【保存版】問合せを劇的に増やすエントリーフォーム最適化(EFO)15の方法|MarTechLab(マーテックラボ)
  • ランディングページで効果的な動きを演出する jQueryエフェクト7つ+1|MarTechLab(マーテックラボ)

    ランディングページに「ちょっとした動き」をつけたほうがいいんじゃないか・・・そう思ったことはありませんか。 まずは下記の事例をご覧ください。 これは弊社ランディングページ「最強LPO」で、「成功事例紹介」に動きをつけた箇所をヒートマップ解析ツール「クリックテール」で観測したものです。ご覧のとおり、動きがある箇所はそうでない箇所よりも明らかに注目度が高くなっていることがお分かりになるかと思います。 このように、JavaScriptで動きをつけることで伝えたい情報の注目度を高めて確実に伝える、あるいは雑多な情報を整理してスッキリと表現することができるため、構成作成の段階で一度は検討したいところです。 今回は、弊社のランディングページで採用している「ちょっとした動き」のうち、他のランディングページでも頻繁に使用されているものを7つ取り上げ、それを制御している jQueryとそのカスタマイズ方法を

    ランディングページで効果的な動きを演出する jQueryエフェクト7つ+1|MarTechLab(マーテックラボ)
  • 1