コーディングもUnityになぞらえて学習時間を短縮したいところ。コーディングはGUI操作よりもエンジンの設計思想の影響を受けやすいので、ちゃんと違いを理解しておきたい。 幸い、Unreal Engineの公式ドキュメントにUnityのScriptと照らし合わせた解説が載っている。 Unity 引っ越しガイド:ゲームオブジェクトからアクタへ スクリプト可能な Actor ブループリント クラス UE4 の優れた機能をご紹介します。新規 Actor ブループリント クラスは、独自のブループリント ビジュアル スクリプティングを持ちます。これにより、個々のコンポーネントだけでなく、オブジェクト全体にロジックを追加できます。継承と組み合わせると (以下で説明)、ゲーム デザインのフレキシビリティが非常に高くなります。 Unity C# using UnityEngine; using System