.NETアプリケーション(特にUnity)からROSを利用するためのC#でできたライブラリ・ツール ROS#が公開された。→ROS-INDUSTRIALのアナウンス ライセンスは Apache 2.0で、freeで商用利用も可能。
![UnityからROSを利用できる『ROS#』](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e26d98104238fcd9f0f872442985b208104532af/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fblog.negativemind.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2018%2F01%2FRosSharpLogo.jpg)
コーディングもUnityになぞらえて学習時間を短縮したいところ。コーディングはGUI操作よりもエンジンの設計思想の影響を受けやすいので、ちゃんと違いを理解しておきたい。 幸い、Unreal Engineの公式ドキュメントにUnityのScriptと照らし合わせた解説が載っている。 Unity 引っ越しガイド:ゲームオブジェクトからアクタへ スクリプト可能な Actor ブループリント クラス UE4 の優れた機能をご紹介します。新規 Actor ブループリント クラスは、独自のブループリント ビジュアル スクリプティングを持ちます。これにより、個々のコンポーネントだけでなく、オブジェクト全体にロジックを追加できます。継承と組み合わせると (以下で説明)、ゲーム デザインのフレキシビリティが非常に高くなります。 Unity C# using UnityEngine; using System
iOSだけじゃなく、Android, Linux, OS Xで使える画像認識フレームワークで、iOSやAndroid, Raspberry Piでも動かせるほど軽量らしい。 この記事で知った。↓ 学習するスマホアプリ:画像を分析し、物を識別するシステム 難しいことがまだ理解できてないんだけど、このSDKはDeep LearningのConvolutional Neural Networksという手法を使った物体認識を実装したものらしい。OpenCVとの連携も簡単にできるそうです。 This is a framework implementing the convolutional neural network architecture described by Alex Krizhevsky, Ilya Sutskever, and Geoffrey Hinton. The process
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