2015年2月9日第四回DeNAゲーム開発勉強会資料 ※当日頂いたQ&Aを追加しました(2015/2/10) Read less
![Game BaaS Implemented in Ruby](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/39de304c7d5a25b0d93105dc3c42907179a61768/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.slidesharecdn.com%2Fss_thumbnails%2Fgamebaas-150209025440-conversion-gate01-thumbnail.jpg%3Fwidth%3D640%26height%3D640%26fit%3Dbounds)
2015年2月9日第四回DeNAゲーム開発勉強会資料 ※当日頂いたQ&Aを追加しました(2015/2/10) Read less
複数のアプリに対してParse.comを介してPush通知を送りたい場合、Webインターフェースでポチポチやるのは効率が悪く、とても辛い作業になってしまいます。Parse.comのサイトはレスポンスが少し遅いなと感じる程度である上に、1回1回が退屈な作業を何度も繰り返すことになるのでミスも入り込み易いのです。当然ですが、自動化・半自動化をするのが望ましいでしょう。 複数種類のiPhoneアプリを同時開発するときのTips - 株式会社CFlatの明後日スタイルのブログ REST API用のKEY REST APIを使うためには、アプリケーションIDとREST API用のアプリケーションキーが必要です。これらのキーを自動化スクリプトなり、専用のファイルなり、どこかに転載しておきます。 なお、iOS用のアプリケーションキーとREST API用のアプリケーションキーは異なります。 Rubyクライ
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