こんなタグが人気です 夏フレーム水彩elmarianaveladaChroNoiRChroNoiR6周年七夕바보花夏祭り丸星ひまわりSnowMan귀여움JO1お祭りINIハート리본天の川Milkyiland2프레임誕生日かわいい枠キラキラ海DXTEEN魚kpopfuko토끼スノーマン帽子縁日麦わら帽子冬하트곰OWV고양이강아지LeeSeunghoon
![iconDecotter](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/af4697346f5934f46fb29d8753b37f9ec3a79114/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ficondecotter.jp%2Fimages%2Fid-large.png)
最近、「おれはWebメディアサービスの最新情報をしってるぜぇぇぇ」的な、サイトを見てみると、「バイラルメディア、バイラルメディア」と念仏みたいに唱えています。 バイラルメディアとは、アメリカで人気のブログ・ニュースサイトの1形体。話題になりそうな動画や写真を紹介して、FacebookやTwitterで共有しやす作りになっています。 アメリカで注目を集めているから! という理由で日本でも「バイラルメディアでゴザル」といったサイトが雨後の竹の子のように出てきています。 オイドンも、ハイパー★メディア↑クリエイター↓として、日本のバイラルメディアをチェックしたけど、どれもひどい。何が酷いがまとめてみると ●どこかで見たことがあるコンテンツばかり 感動エピソード! 動物おもしろ動画、死ぬまでに訪れたい観光地……などなど、ネット好きなら一度は見たことがルようなコンテンツがポコポコ載ってます。ザイーガ
ども、メディアチームのゆうせいです。先日、下北沢のお酒の飲める本屋さんこと「B&B」で開催されたトークイベント「バイラルメディア・サミット2014 タイムラインを制するのは誰だ!」に参加してきました。 「バイラルメディア」とは、FacebookやTwitterのタイムライン上でよくシェアされているアレです。ようするに、面白動画や感動ストーリーを紹介しているアレです。 実はこのバイラルメディアは、アメリカではすでにメジャーメディア(ニューヨーク・タイムズやワシントン・ポスト)の閲覧数を上回っているとか。 というわけで今回は、日本のバイラルメディアを運営する編集長の方々に、ネットでバイラルさせるための秘訣をガッツリ聞いた内容をレポートします! Amp. 編集長 酒井 新悟 / メディアプランナー 青木 大
この6年の間、青い鳥は世界各地の方々にかわいがられてきました。あちらこちらで目にするこの青い鳥は、Twitterのサービスと会社の顔としての役割を担っています。 今日から、この青い鳥がよりシンプルに新しくなりました。これからはこの鳥がTwitterの顔です(皆さんに、Twitterといえば青い鳥、青い鳥といえばTwitterと思っていただけますように!)。これまでのかわいいフォントの社名や小文字の「t」はTwitterのロゴからなくなり、この新しい鳥だけになります。 デザインは、皆さんのまわりにある様々なつながり、興味、アイデアなどを意味する3つの重なった円から考えられました。高い空の上から広大な景色を見渡すにしても、他の鳥たちと同じ目的に向かって進むにしても、空高く飛び立っていく青い鳥は自由と希望と無限の可能性を持っています。 新しくなったTwitterのトレードマークについてはこちらを
モバイルを中心としたソフトウェアの企画・開発・提供を行う株式会社jig.jp(所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:福野 泰介、以下jig.jp)は、マインドスコープ株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役社長:藤川 真一、以下マインドスコープ)の全株式を2012年5月1日(火)に取得し、完全子会社化したことを発表いたします。 マインドスコープは、Webサービスとして日本初の携帯電話向けTwitterクライアントであり160万人のユーザーを有する「モバツイ」を中心とした、インターネットサービスの開発・運営を行っている会社です。 jig.jpは、ドコモのフィーチャーフォン向けTwitterアプリNo.1(※1)の『jigtwi(ジグツイ)』を開発・運営しており、2012年4月19日にはAndroid版の提供も開始し、着実にダウンロード数を延ばしています。 jig.jpが『jigtwi』をカス
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く