2015年12月24日に渋谷dots.で行われた「Unity 5.3 & Web GL/HTML5 セミナー by Unity & Mozilla」で記載したメモです。 ※間違っている部分もあると思いますのでご了承下さい。 1.Unity 5.3 WebGL ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン 大前広樹氏 ■WebGL用のゲーム作成に注意すること ・WebGLはインストーラから、インストールし忘れなようにすること ・必ずBuild & Runで実行 ●Build & Runで実行で実行する理由 Unityが中に簡易的なテンポラルサーバーを立ち上げているため、 ブラウザのURLを見るとローカルホストになってる GoogleChrom等、一部ブラウザはセキュリティの問題でローカル環境では アセット等がロードできないことがある。 Unityはその問題を解消するため、自前でサーバーを立てて動かして