GGJではUnityアセットストアのアセットを使えないのでは?と嘆いているあなた! 実はGGJでも簡単な一工夫をするだけでUniyアセットストアのアセットを使えるんですよ! そして、2016年に開催されたさまざまなGameJamの現場の60チームから直接聞き出したアセットのうち、よく使われていた50のアセットを一挙にご紹介します。Read less
![2016年にGameJamで使って助かったと言われたアセット50選](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a5c087fc30453b8906ae97ea9db3b301d0e95cc0/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.slidesharecdn.com%2Fss_thumbnails%2Fletsuseunityassetinggj2017-170115010829-thumbnail.jpg%3Fwidth%3D640%26height%3D640%26fit%3Dbounds)
GGJではUnityアセットストアのアセットを使えないのでは?と嘆いているあなた! 実はGGJでも簡単な一工夫をするだけでUniyアセットストアのアセットを使えるんですよ! そして、2016年に開催されたさまざまなGameJamの現場の60チームから直接聞き出したアセットのうち、よく使われていた50のアセットを一挙にご紹介します。Read less
$ gibo --version gibo 1.0.4 by Simon Whitaker <sw@netcetera.org> https://github.com/simonwhitaker/gibo $ gibo java ### https://raw.github.com/github/gitignore/8c9b77cb5c85f6464c0bb31abdf4cfcfdf6833bb/java.gitignore *.class # Mobile Tools for Java (J2ME) .mtj.tmp/ # Package Files # *.jar *.war *.ear # virtual machine crash logs, see http://www.java.com/en/download/help/error_hotspot.xml hs_err_pid*
アラブ人がスマホゲーに廃課金する理由「娯楽がないし、暑すぎてサッカーも出来ない」アナリストに聞く新興国のゲーム市場。 新興国のゲーム市場に詳しい、メディアクリエイトさんに「世界のゲーム市場の近況」を聞いてきました。アラブの課金王が出てきているらしい…。 ※株式会社メディアクリエイト チーフアナリスト 佐藤翔さん <目次> ・1、「アラブ人」がゲームにお金をつかいはじめている。 ・2、「格安Android」の勢いがすごい。 ・3、「通信が頻繁に必要なゲーム」は好まれない。 ・4、新興国で「スマホゲームのアーケード版」が登場。 ・5、中東に「女性起業家」が増えている理由。 ・6、「東ヨーロッパ発のゲーム」がひそかにヒットしてる。 ・7、「ナイジェリア映画」は先進国の事情からはじまった。 ・8、ゲームや音楽の「違法コピー問題」 1、「アラブ人」がゲームにお金をつかいはじめている。 「日本人はモバ
Light Probe無し Light Probeあり 動く物体へのライティング Unity5でGlobal Illuminationが使えるようになりましたが、Staticでない、動く物体には使えません。 まず、青と赤の地面に白い壁と球だけの単純なモデルを作成します。このモデルにStaticを設定すると、GIにより、白い壁や球が地面の色によって青と赤にうっすらと陰影付されます。 カプセルにはStaticを設定していないのでGIで陰影付けられることはなく、白いままです。 カプセルにLight Staticを設定しアニメーションさせてみると、初期状態のGIによる陰影のまま動いてしまいます。 Unity5 Static Lightmap - YouTube 動く物体にライトを反映させるには、Light Probesを設定する必要があります。 Light Probeの設置 まず、Create E
「アプリは何がヒットするかわからない、とにかく出す」メタップスCEO佐藤さんが語る世界で成功するアプリ。 グローバル8拠点でアプリ収益化支援を行う、メタップスさんにお話を伺いました。前編はアプリ市場について。日本の開発者が海外開発者より優れていること、アプリ市場が伸びている国は・・・?など。 ※メタップスCEOの佐藤 航陽さん。 アプリ市場について メタップスを始めた2011年と今を比べて「アプリ市場めっちゃ変わったな」と思うことはありますか? 佐藤: やっぱりアプリのマネタイズはしやすくなりましたよね。あと規模感です、1億人のユーザーを1-2年で増やすことができるってあり得なかったじゃないですか。 個人デベロッパーが二人で開発して「5,000万ユーザーいます、DAUは2000万人います」っていうのが現実的にあり得るようになったのは、すごく感覚として不思議だなと思います。 日本と海外のデベ
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