タグ

gpuとERに関するshiottyのブックマーク (2)

  • VR開発手法の考察:The Lab Renderer for Unity

    皆さま、こんにちは。Cygames Researchの金井と申します。 Cygames Researchでは研究開発の対象としてVRコンテンツを取り扱っていますが、今回はその一例として、The Lab Renderer for Unityの検証内容についてご紹介したいと思います。 The Lab Renderer for Unityとは The Lab Renderer for Unity(以下Lab)は、Valve社から提供されているUnity向けのAssetsであり、Unity上でVR開発を行う際の最適化手法が収められています。このAssetsは、Unity5.4 b15以降から利用可能であり、こちらのURLに概要の紹介があります。 最適化の内容についてはGDC2016でも一部紹介がありましたが、このAssetsからもValve社のVR開発における最適化の考え方を汲み取ることができ、非

    VR開発手法の考察:The Lab Renderer for Unity
  • [Unity] 実用的な雪の描画 - Qiita

    Unity 2 Advent Calendar 2015 23日目の記事です。 軽い雪を! Unity で雪を降らせましょう。それもデモデモしたカッコイイのじゃなくて、そのままゲームに使えちゃうような、 なるべく実用的なものを。つまり軽いやつ。 サンタさんありがとう的な雪を! GPU で描く というわけで GPU を使うしかないですね。とはいえコンピュートとかは使いません。大抵のプラットフォームで動作するものを目指します。予め頂点を山ほど用意しておいて、頂点シェーダでビルボードにする作戦です。(まあ、よくある話なんですけど、意外とまとまったのはないような) Snow.cs いきなりソースコード。上から順番に解説してきます。 [RequireComponent(typeof(MeshFilter),typeof(MeshRenderer))] public class Snow : Mono

    [Unity] 実用的な雪の描画 - Qiita
  • 1