地形を作ろうとしたときに真っ先に思い浮かぶのはTerrainですが、致命的な難点として重いということが挙げられます。 下は適当に高さだけ作ったテラインですが、 下のようにかなり描画コストのかかるオブジェクトになっています。 こんなとき、テラインをメッシュオブジェクトに出力しつつ、頂点数や三角形を減らして描画コストを下げる方法をご紹介します。 「このアセットのテラインそのまま使いたいんだけど重いなあ…」 というときに便利(かも)。 TerrainObjExporterで地形をobj出力 Terrainをobj形式の3Dモデルとして出力するスクリプトが有志から提供されています。 http://wiki.unity3d.com/index.php?title=TerrainObjExporter ありがたく使わせていただきましょう。 UnityプロジェクトのAssetsフォルダの下にEditor
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