![http://sassembla.github.io/Public/2014:08:04%2000-00-00/2014:08:04%2000-00-00.html](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d9737dc70fb52dec92e593ce1d41ca8f687e3a5e/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fsassembla.github.io%2FPublic%2F2014%3A08%3A04%252000-00-00%2F%25E3%2582%25B9%25E3%2582%25AF%25E3%2583%25AA%25E3%2583%25BC%25E3%2583%25B3%25E3%2582%25B7%25E3%2583%25A7%25E3%2583%2583%25E3%2583%2588%25202014-08-03%252023.59.54.png)
C#としてはコーディング規約はないようだが、MSとしてはある模様。 http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/ff926074.aspx → "半角スペース4つ"。 人によって見え方が変わるので、タブなのはやっぱり気になるので、"半角スペース4つ"にする。 やり方 1. まずはプロジェクトを右クリックして[Options]を選択 2. 「Source Code」にある「C# source code」を選択 3. 次にUse default settings from 'Text file' のチェックボックスからチェックを外す。 →こうすればText fileに設定されたデフォルト設定にならない 4. Convert tabs to spaceにチェックを入れる →これによりタブがスペースになる。 5. 「OK」を謳歌する こうすれば[tab]にしても
Unity で Monodevelop を利用したとき、自動フォーマットの形式がおかしいのかやたらとインデントが深く、良く見てみたら全てのインデントが二重になっていた。。。 これを修正するには Preferences の Source Code -> Code Formatting を変更すれば良いのか?と思って変えても反映されず、イロイロいじってどうにか解決した。 Monodevelop の謎インデントを直す 謎のインデントを修正するにはプロジェクト自体の設定を変更する必要がある。 今開いているプロジェクトのルートを右クリック -> Options を選択すると Solution Options が出てくるので、Source Code -> Code Formatting を選択し、Text Style の Whitespace 欄を編集しよう。何故かはしらんが tab 4 indent
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く