This past weekend was a jam-packed Google Kansai celebration as we rolled out the Google Dekirukoto campaign in Osaka. OOH pervaded the Midosuji Metro Line at Namba and Umeda Stations… 今週末は「グーグルで、できること。大阪版」キャンペーンの立ち上がりで大忙しでした。2月15日より大阪市営地下鉄御堂筋線の梅田、なんばで駅広告を展開。この広告は2月末まで掲出されます。 THE GSANS ジーサンズ We hosted a Google event at the Namba Parks Mall, featuring Osaka’s Fab Four – The G-SAN’s, comprising of O
はてなは3月5日、はてなのユーザー情報を表示するページ「Myはてな」をリニューアルし、新しく「プロフィール」機能を追加した。 プロフィール機能で自己紹介や好きなものを登録したり、プロフィール検索を利用することにより、友人、知人、共通の趣味や興味を持つ人を見つけやすくなったという。 プロフィールでは、「基本設定」「オプション設定」「アカウント・アドレス設定」「好きなもの」を登録できる。ほとんどのプロフィール項目について、「全体に公開」「お気に入りのみ」「ファンのみ」「フレンドのみ」という4種類の公開範囲を設定できる。デザインは10種類の中から選べる。 入力したプロフィールは、はてなのさまざまなサービスに表示される。はてなダイアリーを利用している場合は、基本設定で入力した内容がはてなダイアリーのプロフィールページに表示される。
ぷいぷいパーソナリティーズの紹介 ※写真にマウスをのせると名前が表示されます。 山中 真アナウンサー 西 靖アナウンサー 山本 浩之 石田 英司 河田 直也アナウンサー
オアシスのノエル・ギャラガーが、現在、世界中で問題となっている金融危機はもう少し悪化してもいいと話した。不況のときこそ、いい音楽が生まれると考えているからだ。 ノエルは『That's Shanghai』のインタヴューでこう話したという。「金融不安がもうちょっと悪化すればいいのにと思っている。少なくとも、俺ら、もう何枚かいいアルバムを作れるだろ」 オアシスが結成した1991年も英国は不況の真っ只中だった。そして『Definitely Maybe』という傑作が誕生した。「俺らがスタートした90年代初め、まだ保守党が政権を握ってて厳しいときだった。危機が訪れてるときっていうのはたいてい、音楽やファッション、それに政治なんかで最高のものが生まれるんだ」 オアシスに限って言えば、バンドを結成した当時といまでは彼らの経済状況も社会的地位も違うため、いくら世間が不況に陥りようが当時のハングリーさが戻って
NMEアワーズで最優秀ブログ賞を受賞したオアシスのノエル・ギャラガーだが、本人いわく「コンピューターなんぞ使ったことがない」そうだ。彼は携帯電話のテキスト・メッセージを通し、ブログを更新しているようだ。 受賞を知ったノエルは、そのブログにさっそくこう記している。「おい、おい、おい…、このちっぽけなテキスト・メッセージがいまや“~受賞"だってか? 皮肉だな!」「コンピューターの10フィート(約3メートル)以内に近づいたこともないっていうのに。あんなくだらないもの、持ってもいないってのに」 ノエルは同アワーズでベスト・ドレッサー、ヒーロー・オブ・ザ・イヤー部門でもノミネートされていたが、それらは逃した。ベスト・ドレッサーはアレクサ・チャン(TVプレゼンター)、ヒーロー・オブ・ザ・イヤーはオバマ米大統領が選出された。そのことに対し彼は「ベスト・ドレッサーは違うな。オバマ氏は間違いなく、最もヒーロ
LOHASのウソと真実 LOHAS(ロハス) はソトコト関係者の登録商標だった! color:#339966;font-style:normal'> 当店は、LOHAS(ロハス)とは一切関係ありません。 2007年9月8日更新 LOHAS(以下ロハス)は、環境のことを考えたライフスタイルを表す言葉、普通名詞だと一般に考えられていますが、実はこの言葉は(株)トド・プレスと三井物産がライセンスを持つ登録商標なのです。このページでは、公表されている事実を元に、ロハス(LOHAS)とはいかなる性格のものなのかを検証してみたいと思います。 スポンサードリンク 何をもってロハスと言うのか? ロハスという言葉、概念の誕生は、1998年にさかのぼります。アメリカの社会学者ポール・レイ氏と心理学者シェリー・アンダーソン氏が15年にもわたる調査を行い、カルチュアル・クリエイティブスと呼ばれる環境や健康
9月より新スタッフが加入することになりました。しかも、ふたり! ※新スタッフは裸の加藤みたいなキャラ立ちをしているわけでもなく、さらに二人とも女性なので、氏名や顔出しなどを交えてのご紹介はひとまず保留させていただきます。 当初、「9月1日から来てね」と言っていたのですが、8月31日(日)に「THE HUMAN RACE 10K」が開催されたため、いきなり富士山・本栖湖に連れて行きました。無論、入社前研修みたいなものではなく、ぶっつけ本番でキャッチ取材を敢行。しかも、一人は実際にレースに出て10kmを完走しました(すごい!)。 というわけで、二人ともよくがんばってくれました! 入社前日に働かせるなんて、とんでもない会社に入っちゃったね。w 新スタッフ加入に当たって、オフィスの席を増やすことになりました。これまで忙しさにかまけてなかなか整理しなかったのですが、初出社日に席がないのはさすがにマズ
This domain may be for sale!
「天空の城ラピュタ」「魔女の宅急便」「崖の上のポニョ」など、ジブリ映画と呼ばれる良質なアニメ制作などを行っているスタジオジブリが、愛知県豊田市のトヨタ自動車本社内に新スタジオを開設することが発表されました。ブランド評価調査プロジェクトの「ブランド・ジャパン2008」によるランキングだと、2位のジブリと7位のトヨタというトップブランドの組み合わせですが、ここからどのような作品が生み出されてくるのでしょうか。 詳細は以下から。 スタジオジブリ - STUDIO GHIBLI - スタジオジブリ新スタジオ “西ジブリ”設立について 公式サイトの最新情報によると、トヨタ自動車本社内の建物の一部屋を賃借して開設する西ジブリでは、新人アニメーターと指導者的立場のアニメーターなど合わせて30名弱のスタッフが2年間の期限付きで常駐するとのこと。 トヨタ社内にスタジオを置くきっかけになったのは、「魔女の宅急
マーケティングにはProduct(プロダクト=製品)、Price(プライス=価格)、Promotion(プロモーション=販促)、Place(プレース=流通)という4つのPがある。顧客や流通が変化し、1990年代にはプロモーションの比重が最も大きくなっていた。 ところが、世界中が不況の波にのみ込まれ、日本の消費者が求めているものはプロダクトの価値ではなくプライスである。iPodで有名な米アップルのようにプロダクトで勝負できる企業は日本ではまだまだ少ない。ただでさえモノが売れなくなっている中で、プライスの見直し(値下げ)をするためには、プロモーションの削減が余儀なくされる。 削られる広告費、売れ残る商品、利益を確保できない企業。冷え込む景気の中、マーケッターは今何に目を向けるべきなのか。 本連載「リアルな人々」の軸にもなっているマーケッターの「勢力分布マトリックス」を考えた山本直人氏にお話を伺
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く