タグ

2009年12月22日のブックマーク (13件)

  • 売上高を5倍にできた最大の要因は会議です:日経ビジネスオンライン

    気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン 私が社長を退任するまで、トリンプ・インターナショナル・ジャパンは、19年連続して増収増益を達成しました。この間に、売上高は5倍の規模になりました。バブル崩壊があり、厳しいデフレ不況があったにもかかわらず、です。なぜ、これほど長期にわたって会社を成長させられたのか。その最大の要因は「会議」にあったと私は考えています。 経営者としては、売り上げを伸ばし、利益を伸ばすことは義務だと思っています。しかし、「売り上げを伸ばせ」「利益を伸ばせ」と部下に言い続けたところで、伸びるわけではありません。それで伸びるならみんなに言ってさえいればいいことになります。 バブル崩壊もデフレも「会議」で乗り越えた 大事なことは、「やるべきことをきちんとやる」ということで

    売上高を5倍にできた最大の要因は会議です:日経ビジネスオンライン
    shiraber
    shiraber 2009/12/22
    ひたすら今日の自分すぎてこまる
  • コンドームを使おう!…マツダ ロードスター のキャッチコピー | レスポンス(Response.jp)

    イスラエルでマツダが12月から行っている大胆な広告が話題を呼んでいる。『MX‐5』(日名:『ロードスター』)をPRした広告だが、キャッチコピーは「コンドームを使おう!」である。 マツダはイスラエルでトップシェアを握るメーカーとして知られるが、マイナーチェンジしたロードスターの販促用に製作された広告がこの写真。いや応なしに目立つ赤い文字で、「コンドームを使おう!」と書かれている。 そして、右下には控え目なロードスターの写真と、「2人のための空間」の文字。2シータースポーツカーのロードスターが、脇役といった感じでPRされている。 この広告は、これまでにもユニークな広告を手がけてきたBBR Saatchi&Saatchi社の作品。12月1日の「世界エイズデー」に絡めた広告であり、ロードスターでデートの後は安全な…を、という意味を込めたものだろう。 日ではちょっとあり得ない広告だが、現地ではロ

    コンドームを使おう!…マツダ ロードスター のキャッチコピー | レスポンス(Response.jp)
  • あのスーパーモデル「Wii」の広告塔に!

    モデルのアンニャ・ルービック。10年春夏コレクション「シャネル」のバックステージにて。Photo: IMAXTREE/VOGUE.com 10年春夏コレクションでフェンディ、グッチ、バルマン、ディオール、シャネルなどビッグメゾンのランウェイを闊歩したモデルのアンニャ・ルービックが、任天堂のフィットネスゲーム「WiiYoga」のキャンペーンに登場する。 アンニャは「ヨガを3年間続けていますが、精神的にリラックスでき、自分自身に意識を傾けるのに役立っています。モデルの仕事は飛行機の中で過ごしたり、ハイヒールで歩いたりすることが多いのですが、ヨガは肉体的にバランスを取る効果もあります」と語った。

    あのスーパーモデル「Wii」の広告塔に!
  • M-1優勝コンビ 一番喜んだのはスポンサーか? | リアルライブ

    20日に行われた『M-1グランプリ2009』で、決勝戦初出場のお笑いコンビ「パンクブーブー」が満場一致で優勝した。 テレビでおなじみの南海キャンディーズ、ハリセンボン、ナイツ、毎年決勝へ進出するもあと一歩で優勝を逃してきた笑い飯、昨年優勝のNON STYLEなどの強豪がひしめくなかではダークホース的な存在であった。 パンクブーブーは佐藤哲夫(ボケ)と黒瀬純(ツッコミ)のコンビ。2001年4月頃に結成。結成前はお互い別のコンビを組んでいた。受賞から一夜明け、黒瀬のブログには短いながらも「やったー! やりましたぜっ!!」と喜びのコメントが掲載されている。「一般に知名度は高くはなかったですが、知る人ぞ知るコンビでしたね。芸人の中でも話題によくのぼる存在でした」と話すのはお笑い業界に詳しい芸能関係者。 興味深い話しを聞かせてくれたのは広告業界関係者。「彼らの受賞を一番喜んでいるのはスポンサーのオー

  • PJ NEWS | 電通を批判できない日本のマスコミ、東京五輪招致の税金浪費問題でも

  • 笑い飯がM-1直後に語った事 - テレビの土踏まず

    20 日に「 M-1 グランプリ」が放送された直後、webの「よしもとオンライン」で、トータルテンボスがメイン MC の「M-1お疲れさまスペシャル」が配信されてました。 M-1 直後のたくさんの出場者と電話したり実際スタジオでトークをしたりというような 3 時間の生放送。大ボリューム。熱気もなかなか凄かったです。 全体的にいいエピソード満載すぎたのですが、笑い飯のトークが二人とも面白かったので、的を絞って書き起こします。 ・まずは哲夫との電話 トータルテンボス藤田、大村がメインで、他に笑い飯とはゆかりの深い千鳥の大悟、ノブ。他にも芸人集まってガヤガヤの中で、ひと通り挨拶があった後、哲夫との電話越しのトークが始まる 大村 ちょっと笑い飯さん、どういうことですか、この結果(2位)は 哲夫 ……結果は結果やないかい!(キレ気味) 一同 www ノブ これ荒れてるぞー!! 大悟 正直、哲夫さん終

    笑い飯がM-1直後に語った事 - テレビの土踏まず
  • デスクトップジーヴォβ|大和ハウス

    大和ハウスが提供するデスクトップガジェット「デスクトップジーヴォβ」のダウンロードページ。下記の利用規約に同意の上、ダウンロードして下さい。 利用規約は、ダウンロード前にかならずお読みください。 『デスクトップジーヴォ』利用規約 大和ハウス工業株式会社(以下「当社」と呼びます)は、当社が配布する「デスクトップジーヴォ」(以下ソフトウェアと呼びます)の利用規約(以下「規約」と呼びます)を定め、規約に基づきソフトウェアを提供します。 また、ソフトウェアは、株式会社antsが提供するサービス「GIZMO」を利用して開発・提供されるものです。 ソフトウェアの使用者(以下「ユーザ」と呼びます)は、ソフトウェアインストール時に画面上に表示される「同意する」ボタンを押した時点で規約および「GIZMO」利用規約にご同意いただいたものとします。 第1条 【ソフトウェアの使用許諾】 当社は、

  • 大和ハウス工業、家を模したTwitterクライアントを無償提供:NETMarketing Online(日経ネットマーケティング)

    大和ハウス工業は2009年12月22日、ミニブログサービス「Twitter」クライアント機能を備えるソフト「デスクトップ ジーヴォ」の無償提供を開始した。家を模したデザインで、ユーザーのTwitter利用状況や地域の天候に応じてその状況が変化していく。大和ハウス工業はソフトの提供を通じて、家の購入をまだ検討していないような潜在顧客層へのアプローチを狙う。 デスクトップジーヴォは、パソコンのデスクトップに常駐。画面上にある家の様子は、自分のTwitterアカウントのタイムラインの状況や未読件数、自分のツイート(つぶやき)件数などに応じて変化する。 例えば、自分のタイムラインに未読のつぶやきがあると、庭の木に青い鳥が出現し、ダイレクトメッセージが届くと玄関のポストに手紙が届く。家の周囲の天候は、自分の住む地域の天候と同様に変化していく。 家の中の様子を見ることも可能で、タイムラインに特定のキー

  • 汝の隣人のブログを愛せよ | LOVELOG

    au one netのブログサービス 『LOVELOG』は2014年6月30日をもちまして提供を終了致しました。 永らくのご利用、誠にありがとうございました。 引き続きau one netをご愛顧いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。 ※お手数ではございますが、新ブログにて閲覧の皆さま向けにブログURL変更等をご周知いただけますよう、お願い申し上げます。

  • BBモバイルポイント(個人) | インターネットサービス | 個人のお客さま | ソフトバンク

    BBモバイルポイントは、ソフトバンクが提供するプロバイダー対応の公衆無線LANサービスです。 対応プロバイダーへお申し込みいただくと、JR駅構内をはじめ空港やカフェ、ファーストフード店などBBモバイルポイントのステッカーのあるエリアにて、無線LANによる高速インターネットがご利用可能です。 ※ 一部でステッカーが貼られていない場合もございます。 NEWS 全国で約3,300(※2022年9月末現在)アクセスポイント展開中 接続エリア順次拡大中! JR主要駅、空港、カフェ(マクドナルド含む)でご利用可能です。 サービスエリア検索 ※ ご利用の際には、必ず障害・メンテナンス情報をご確認の上、ご利用ください。 障害・メンテナンス情報 対応プロバイダー 「BBモバイルポイント」を利用するには、対応プロバイダーのサービスに加入することが必要です。詳しくは、対応プロバイダーにてご確認ください。ご利用料

  • ソーシャルアプリが1か月で100万人も集められた裏事情 - 明日のモバイルほろ酔い語り | Web担当者Forum

    「最近お仕事はどうですか?」 T氏「それがさっぱりなんですよねえ」 「え、さっぱり?」 T氏「もうここ数年、ずっとそうなんですけど、キャリアが主導でビジネスをやる時代じゃなくなってきたんですよね」 「その傾向は強まっているように感じますね。実際。いまはどうやって公式メニューに乗るかということよりも、どうやってモバゲータウンにアフィリエイトしてもらうかということが大事になってきてるね」 T氏「そうなんですよ。それに端末に新機能を載せても、肝心の端末が売れてないですから」 「昔は新端末が出ると、それにワッと飛びつく人が一定数いて、そこにくっついた新機能を試してみたくてコンテンツに入会する、という好循環があったからねえ」 T氏「そう。今は端末の価格が上がってしまったので、そういう消費行動がなくなってきたんですよ」 「それで各キャリアが開発工数のかからないAndroidへの移行を表明してるわけか」

    ソーシャルアプリが1か月で100万人も集められた裏事情 - 明日のモバイルほろ酔い語り | Web担当者Forum
  • GREE、モバイル版でもミニブログ「ひとこと」を開始

    SNS大手「GREE(グリー)」は2009年12月21日、パソコン版に導入しているミニブログ機能「ひとこと」を同日より携帯電話版に拡大すると発表した。パソコン版で会員の支持を得たことから、携帯電話版でも会員間のコミュニケーション活性化と、サービスの利用促進を期待する。 ひとことは、グリーがパソコン版の刷新に併せて2009年11月9日に導入した。会員が140字までの短文を次々に投稿すると、その内容を即時、友人として登録したほかの会員の画面に表示する。 競合する国内SNS最大手「mixi(ミクシィ)」も9月から「ミクシィボイス」としてこうしたミニブログ機能を正式導入しているが、グリーのひとことは外部の大手ミニブログサービス「Twitter」と連動する点で大きく異なる。グリーによると、このTwitterとの連動機能などが会員の支持を得て、急速に利用が広がっている。 グリーは携帯電話版へのひとこと

    GREE、モバイル版でもミニブログ「ひとこと」を開始
  • ジャストシステム、「ATOK定額制サービス」をgooブログで販売