最近はビジョンやミッションを作るのが流行っているのか、新しい企業はその種のものをきちんとホームページなんかに掲げていることが多い。個人でこれらを掲げている人もいる。なんらか思いを表明しようという気持ちがあるのだろう。ただ、たとえば「食を通じて幸せを届ける」とかだと、悪くないけどどうも真に迫らないというか、従業員も客も本気にしにくいところがあるのではなかろうか。最大公約数すぎるというか、さすがに食を通じて不幸を届けたい人はいないだろうし。 個人的なオススメとしては、本「ZERO to ONE」に書いてあった、「賛成する人がほとんどいない、大切な真実は何か?」に対するその企業としての答えを書くことだ。これはかなり難しい質問である。でもこれが明確になるようなら、いい事業であると思う。たとえば「栄養補給としての食ではなく、活動投資としての食習慣を確立する」ぐらいまで踏み込んで書かれれば、かなり明確
タレントとして活躍しながらエンジニアとしての顔も持つ池澤あやかが、ちょっと変わったお店や食べ物を求めて、一風変わった食レポ取材に挑戦! ただおいしいごはんを食べられるというわけではありませんが、はたしてどうなることやら……。 池澤あやかの めしらぼ。 横浜亜熱帯茶館(日ノ出町)で“爬虫類スタッフ”とティータイム メニューのみならず、色とりどりなスタッフがもてなしてくれるカフェってありますよね。日本においては2000年頃のメイド喫茶にはじまったムーブメントですが、2004年には猫カフェが大阪市北区にオープン。そこから犬カフェ、うさぎカフェ、ふくろうカフェなど、動物とふれあえるカフェが増えてきました。 動物大好きです! 何か飼っているんですか? うさぎです! かわいいんですよー。 うさぎいいですよねー。モフモフしていて。 ですです! すっごくいやされるんですよ。 そんな池澤さんにご紹介したいお
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