タグ

ブックマーク / ameblo.jp/mi2mo10 (4)

  • 『【2011年ベストマンガ10】』

    【2011年ベストマンガ10】 今年、このブログで取り上げた漫画ランキングです。 最後までお付き合いくださいませ。 ※作品の画像は、紹介した最新記事の画像を載せています。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 第10位 『がらくたストリート (山田穣)』 田舎を舞台としたジュブナイル系ストーリー漫画です。 1巻の発売から2巻の発売までに2年以上という月日が掛かっている点から判るとおり、 作者にこの漫画に対する“やる気”が感じられない部分は残念ポイントでありますが、 作品自体は非常に面白いのです。 多少、マニアックなので万人受けしにくい内容かも しれませんが、こういう良作は多くの人に読んで戴きたいですね(できることならば、 1巻と2巻の同時購入がお薦めです)。 まあ、問題は、3巻の発売が、また2年以上待たされることになりそうな点かな。 とりあえず、作者は、「売

  • 『『茶柱倶楽部 2巻 (青木幸子)』の感想』

    まんが栄養漫画のコミックス感想を中心に運営中です。 少年マンガ・青年マンガ・学園マンガ・ファンタジーマンガ・4コママンガなど、結構幅広く感想を書いております。 過去記事はこちら → 1巻 【あらすじ】 かつて自分に素晴らしいお茶をもたらしてくれた女性の意思に触れ、「茶」への思いを新たにした鈴。全国の茶処と飲み手をつなぐという夢に向かって、移動茶店「茶柱倶楽部」の旅が再び始まるーー。新聞・雑誌の書評欄で大絶賛の格日茶コミック、待望の第2巻! 日茶専門の移動喫茶店を経営する女の子が活躍する漫画です。 主人公・『伊井田鈴』は、伊井田茶園の跡取り娘。 そんな彼女がある日、駅の階段で足を挫いたおばあさんを助けたところ、お礼にお茶を貰う。 そのお茶は、彼女が飲んだことの無いほどの素晴らしいお茶であった。 もう一度、そのおばあさんに 会って、素晴らしいお茶を教えてくれたことにお礼を言いたくて、宝

    『『茶柱倶楽部 2巻 (青木幸子)』の感想』
  • 『【2010年ベストマンガ10】(6位~10位)』

    【2010年ベストマンガ10】 今年、このブログで取り上げた漫画ランキングです。 最後までお付き合いくださいませ。 ※作品の画像は、紹介した最新記事の画像を載せています。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 第10位 『ちはやふる (末次由紀)』 過去記事はこちら → 1巻~5巻 6巻 7巻 8巻 9巻 10巻 11巻 『競技かるた』をテーマとした作品です。 小学6年生の主人公・『綾瀬千早』のクラスに転校してきた『綿谷新』。 無口な彼の特技は、百人一首を使う『競技かるた』というスポーツだった。 その『競技かるた』を行う『綿谷新』に魅了された『綾瀬千早』は“クイーンになる”ことを目標に その『競技かるた』を格的に始める事となる・・・・。 という感じで始まる作品でして、美人だけど動いたり話したりすると残念な女の子・『綾瀬千早』、 『綾瀬千早』に“競技かる

  • 『【2010年ベストマンガ10】(1位~5位)』

    【2010年ベストマンガ10】 今年、このブログで取り上げた漫画ランキングです。 最後までお付き合いくださいませ。 ※作品の画像は、紹介した最新記事の画像を載せています。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 第5位 『コンシェルジュ (原作:いしぜきひでゆき、漫画:藤栄道彦)』 過去記事はこちら → 1巻 2巻~7巻 8巻 9巻 10巻 11巻 12巻 13巻 14巻 15巻 16巻 17巻 18巻 19巻 20巻 21巻 ホテルでのお客様の苦情・要望に応えるコンシェルジュたちの活躍を描く作品です。 読みきりタイプの作品なので、基的にどこから読んでも楽しめる作品でして、 彼等のお客様への対応・姿勢は、サービス業をしている方ならば、見習うべき姿である思います。 また、新人コンシェルジュたちの成長も描かれ、彼等だけで苦情・要望に応えるようになると、 話のバリ

  • 1