タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

iphoneに関するshirebitoのブックマーク (3)

  • TBS王様のブランチに出るとどれだけ有料iPhoneアプリが売れるのか晒してみる:村上福之の「ネットとケータイと俺様」:オルタナティブ・ブログ

    先日、TBS様の王様のブランチにぼくが個人的に作ったアプリが紹介されました。 イチャイチャしてると仲の良さを計測するiPhoneカメラアプリ作った. パチパチ。許可もらってなかったので、番組見てないです。TLで知りました(笑) さて、テレビに有料アプリが出るとどれだけ効果があるのでしょうか?以前、無料のガラケーサイトが紹介されたときはえらいことになりましたが、有料iPhoneアプリだとどうなるのでしょうか!? 放送があったときの、販売画面を公開します!!! : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : 30個です。まぁ、7000円くらい入ってくるそうです(\350*3070%=7350?)。ありがとうTBS。今日も納豆ご飯だよ!アプリセレブへの道は遠い… アプリ売れないので

    TBS王様のブランチに出るとどれだけ有料iPhoneアプリが売れるのか晒してみる:村上福之の「ネットとケータイと俺様」:オルタナティブ・ブログ
  • 「App Storeはほとんど死んだ」――UEI清水氏らが考えるスマホ時代の稼ぎ方

    通信キャリア各社がスマートフォンに注力し、モバイルビジネスの主戦場はスマートフォンへとシフトしている。スマートフォン向けアプリビジネスでは、「マーケットで容易にアプリを配信できる」「世界を相手にビジネスができる」といった魅力が語られてきた一方、「マーケットでアプリが埋もれる」「有料コンテンツが売れない」など、ビジネスの難しさも長らく指摘されてきた。 「ひとつ確実に言えるのが、App Storeはほとんど死んだということ」――。6月10日に開催された「Interop Tokyo 2011」で、ユビキタスエンターテインメント(UEI)の清水亮代表取締役社長と、クウジットの開発部 シニアアーキテクト、三屋光史朗氏らが「スマートフォンアプリ時代のビジネス戦略」と題した講演を行った。清水氏はアプリマーケットが置かれた厳しい状況を指摘し、その中で「小さい会社ながら億単位で稼いでいる」という同社流のビジ

    「App Storeはほとんど死んだ」――UEI清水氏らが考えるスマホ時代の稼ぎ方
  • ヴェスビオス火山壁画も!銭湯アプリ公開でテルマエコラボ

    同アプリの銭湯スタンプラリー機能を使って3カ所のスタンプを集めた人の中から抽選で50名に、「テルマエ・ロマエ」イラストの焼印が入った木桶と木椅子のセットをプレゼントする。またスタンプを取得した人全員に「テルマエ・ロマエ」のイラストがあしらわれたiPhone用壁紙が配布される。 また風呂の日である2月26日には、吉祥寺の銭湯「弁天湯」にて、ペンキ絵師・中島盛夫氏が「テルマエ・ロマエ」に登場するヴェスビオス火山を壁に描くイベントを開催。銭湯マニアのお笑い芸人・やついいちろう、演歌歌手・森山愛子、落語家・昔昔亭A太郎、銭湯研究家・町田忍らが出演するほか、岡秀行による古代ローマ料理がふるまわれる。壁画はイベント終了後も残され、弁天湯は3月末まで「テルマエ・ロマエ銭湯」として営業する予定だ。 「東京秘湯」は、三多摩浴場組合連合会管轄内にある59カ所の銭湯の詳細が閲覧できるiPhone用アプリ。銭湯ス

    ヴェスビオス火山壁画も!銭湯アプリ公開でテルマエコラボ
  • 1