春吉・小倉でも人気のお店がついに久留米にやってきた!『焼肉酒場にくまる』のランチが激アツです@福岡・久留米
艸谷 真由(くさたに まゆ) 株式会社grams 代表取締役 アパレル販売員を経て、百貨店やブランドがお客様とコミュニケーションを取るためのビジュアルを企画・制作。商業施設公式インスタのクリエイティブから館内ポスター・駅広告も展開。また、全国の商業施設やアパレルブランドにてSNS研修も実施。『「こだわり」が収入になる! インスタグラムの新しい発信メソッド(同文舘出版)』『会わなくても“指名”されるトップ販売員のInstagram力(大和出版)』の著者。 ウェブサイト Instagram 画像:iStock.com/TARIK KIZILKAYA そもそもInstagram(インスタグラム)内には、YouTubeのように直接収益を得られるしくみは備わっているのでしょうか? ここではインスタグラム内での収益化ツールと、ツールとの向き合い方についてご紹介します。 (1)投げ銭機能インスタグラムで
ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. インスタグラムのストーリーズ機能を活用できているだろうか? ストーリーズは通常の投稿とは別で「24時間限定の投稿」のことだ。 ストーリーズ機能は爆発的な人気を集め、今や世界中で毎日5億人がインスタグラムのストーリーズを使っている。元々はスナップチャットから始まったのがインスタグラムにも実装され、その後Facebookにも機能が追加された人気機能だ。ストーリーズ機能は通常投稿よりも15倍も急速に成長しているというデータもあり、今やマーケターにとってストーリーズ機能の存在は無視できないものになっている。 実際、インスタグラムのストーリーズ機能は非常にパワーを持つマーケティングツールだ。なぜならその特性を活かしてフォロワーとの密なコミュニケーシ
インスタグラムに投稿する写真の最適サイズとは? 基本は正方形(1:1)だが、横長(1.91:1)や縦長(4:5)も奨励 インスタグラムと言えばもともと正方形の写真が基本形でしたが、2016年8月に縦横長方形の画像投稿も可能になり、今では縦長横長など表現の幅が自由に広がっています。 インスタグラムの写真の解像度 インスタグラムの写真の最適サイズは画像の解像度に関係してきます。インスタグラムの公式によると、画像の横解像度サイズは最大1080ピクセルです。アスペクト比は1.91:1~4:5なので、幅が320~1080ピクセルの写真をシェアする場合、高さ566~1350ピクセルの写真であれば、写真の元の解像度が保持されます。写真のアスペクト比がサポートされていない場合、サポートされている比率に合うようトリミングされます。それより低い解像度で写真をシェアする場合、幅320ピクセルまで拡大されます。そ
Instagramのフィード投稿、およびInstagramストーリーズ、リール、動画投稿に、最適な画像/動画のサイズをまとめてご紹介します。 本記事は企業のSNSマーケティングを包括的に支援をしているガイアックスが解説しています。運用実績10年以上、大手企業を中心に累計1,000社以上の運用実績があります。 SNS運用、SNSキャンペーンに興味のあるご担当者様は、ガイアックスにご相談ください。 ※編集部注 最終更新:2022年11月 ■目次 フィード投稿 ストーリーズ投稿 リール投稿 動画投稿 まとめ リール投稿のポイントを徹底解説した資料のダウンロードはこちら! ▲TikTok・YouTube Shortsとの使い分けも分かりやすく解説しています! フィード投稿 まず、通常投稿に最適なサイズを画像・動画に分けて解説していきます。 Instagramの画像投稿に最適なサイズは? Insta
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く