Something went wrong, but don’t fret — let’s give it another shot.
ここでは「記事のリンクをツイートした後に、記事内容(タイトルやサムネイル画像)を変更したとき」に、その変更をツイートに反映する方法を解説します。 といっても何について説明するのが分かりづらいと思うので、図にしてみました。 1.【図解】この記事で解説すること ブログなどで記事を公開後に、ツイートして拡散される方は多いと思います。しかし一度記事のURLをツイートしてしまうと、Twitterさんが「よしよし、このURLの記事は、このタイトルでこのサムネイル画像なんだな 」とリンクの情報を保存してしまいます。すると「やっぱり記事の内容を修正して再ツイート!」としてもリンク先の情報が修正前のままになってしまいます。 2.変更を反映させるにはどうしたらいいの? 簡単です。Twitter社の「Card Validator」というページにアクセスして、変更を反映したい記事のURLを入れるだけです。
1.頭が良くなる学習方法の「全体像」を3分で解説する 頭が良いとは「魅力的であること」です。かなり抽象的なことです。具体的に分解すると「IQ+EQ+CQ+偏差値」となります。実際に遊んだり仕事をしていて頭が良いと感じるの […] Continue Reading ..
フォロワー数が1000人未満のX(旧Twitter)初心者を対象に Twitterのフォロワー数を増やすための具体的なノウハウを解説します。 筆者が実際に、0から始めて3ヶ月間で1000人以上のフォロワーを獲得した(それなりに)再現性の高い方法を 戦略面・テクニック面の両軸で紹介していきます。 どうもみなさん、おはこんばにちは。 Googleに愛され、そしてGoogleに捨てられた男、Sanzzoサンツォです。 最近は脱SEOが流行ってますよね(?) これだけSEOがややこしくなってくると「もうSEOなんてやってられるか!」って思っちゃうでしょう。 わかります。痛いほどわかります。 今日はそんな脱SEO(検索エンジンに頼らない集客方法)の圧倒的第一候補ともいえる、SNSのお話です。 そのなかでもTwitterに焦点を当ててお話したいと思います。 ちなみに私SanzzoサンツォのメインTwi
Amazonアソシエイトの仕組みとは?始めるにあたっての注意点や申請方法 2017年07月27日 2020年02月14日 #Amazon #SEO #アフィリエイト 「アフィリエイト」と聞くと未だに怪しいと思っている方が多くいらっしゃいます。 アフィリエイトとは広告をホームページやブログに設置することによって商品やサービスの宣伝を行う方法です。 企業から広告費が仲介業者に支払われ、第三者がホームページやブログに広告を設置します。商品やサービスが広告を介して売れたら、売り上げのうちの数%が仲介業者を通して広告を設置した人へ支払われるという仕組みです。 非常にわかりやすい構造ですので、怪しいという印象は単なる誤解です。 このようなサービスを行っている仲介業者はASP(Service Provider:アフィリエイト・サービス・プロバイダ)と呼ばれています。 ASP(※)は数多く存在しますが、今
Google『お ま た せ』 ついに来ました。以前Ledgeでも紹介し、リリース予告だけで業界を激震させたABテストツール『Google Optimize』無償版公開です。(ベータ版だけど誰でも使える) とりあえずLedge編集部でソッコー触ってみたので、以下「何ができるのか?」と「どう活用するのか?」のまとめとなります。 できない事って逆に何?至れり尽くせりな無償開放 まずは気になる「何ができるんだっけ?」てとこですが、なんと『有料版とほぼ遜色なし』て感じでした。つまり、以前の記事でお知らせした以下の機能がほぼフル装備状態での無償開放になったようなんです。 ※作れるエクスペリエンス数に制限はあるけれど とりあえずできることリストGoogle Analyticsタグにちょっと加工してURL指定すればOK表示された画面をドラッグ&ドロップ、直接コード編集でいじってテスト作成変更履歴は全部残
ツイッターのGhost Banの意味 ゴーストバン。幽霊にされるとはどういう意味なのでしょう。 これはリプ(返信)が他のユーザーからは見えなくなること。自分や相手からはちゃんと見えます。しかし第3者からはそのリプは見えません。 スパム的に沢山のツイートに大量にリプすると一時的にこの状態にされる場合があります。 後ほど述べるSearch Banも伴います。 ツイッターのReply Deboostingの意味 リプライデブースティング。日本語だとリプが積極的には見えなくなるといったところでしょうか。 軽いゴーストバンと思えばいいでしょう。 攻撃的なリプだとシステムが判断すると、見ている人がその元ツイートを開いても自動的にはその攻撃的なリプは表示されず、もう1段階ボタンを押して開く形になります。 Ghost Banと同じくリプ先や本人には影響しません。 これは本人がシャドウバンされたというよりは
こんにちは。『ペコ』です。 本日の記事のテーマはこちらについて。 『Twitterに最適な投稿画像のサイズと容量をご紹介』 Twitterのタイムラインを見ていると、 画像の投稿をたくさん目にすると思います。 画像つきの投稿はタイムラインの中でも目立ちますよね。 ところでタイムライン上の画像は 元の画像をただ縮小表示しただけではない事に お気づきでしたか? 実はタイムライン上では投稿した画像が 『タイムライン用のサイズ』にリサイズされて表示されています。 タップすると全体像が見られるので、 あまり気にしていない方もいるかも知れませんね。 紹介した画像のようになんとなく想像がつくならまだ良い方で、 ・タイムラインの画像だと肝心な所が切り取られて表示されない ・そもそも何が映っているかよくわからない このような現象が起きてしまい、 せっかくの画像投稿が台無しになることもあります。 タイムライン
Twitter(ツイッター)のタイムラインに流れてくるたくさんの投稿の中でも、一際目立つのが画像付き投稿です。実際に活用している方も多いことと思いますが、実はタイムライン上の画像は元画像をそのまま縮小表示したものではないことはご存知でしょうか。 Twitterでは、タイムラインに表示する際に画像をリサイズすることがあります。そのため、サイズをあまり気にせず投稿してしまうと、特に見せたい箇所が隠れてしまうという結果になってしまいます。 タイムラインは流し見している方も少なくありませんので、よく見えない写真だとスルーされてしまいがちです。画像を綺麗に表示するためにも、投稿する画像サイズを意識しましょう。 今回は、Twitter投稿に最適な画像サイズを紹介します。 Twitter(ツイッター)の投稿画像はPCとスマホでベストの比率が違う TwitterにはPC版、スマホ版があり、各タイムラインで
a]:flex [&>a]:flex-row [&>a]:justify-between [&>a]:py-[18px] [&>a]:border-t [&>a]:border-lightgray [&>a]:border-opacity-20 [&_li]:my-1 [&_li]:list-['-_'] [&_li]:py-[18px] [&_li]:border-t [&_li]:border-lightgray [&_li]:border-opacity-20 [&_.Label]:transition-all [&_.Label]:w-fit [&_.content]:transition-all [&_.content]:h-0 [&_.content]:pt-0 [&_.content]:px-5 [&_.content]:overflow-hidden [&_.toggle:
各ユーザーのフォロワーとリツイート(RT)した時刻をもとに、どのユーザーの投稿をきっかけにしてツイートやURLが拡散したかを推定し、経路を特定。拡散のハブとなった「インフルエンサー」が分かる。 自分の投稿がどう広まったか調べるには、Twitterアカウントを認証した上で、調べたいツイートを選べばOK。URLの拡散を調べる場合は、フォームに入力するだけで経路を確認できる。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く