タグ

広告とfacebookに関するshirotorabyakkoのブックマーク (4)

  • Facebook(フェイスブック)広告とは?登録手順と10個の失敗事例から学ぶ

    Facebook(フェイスブック)広告は、利用しているユーザーの属性を細かくターゲティングできるインターネット広告です。Facebookアカウントを開設するだけで手軽に利用でき、大企業から中小企業まで幅広く活用されています。 未経験から広告運用を始める場合、書籍やインターネットで知識をインプットしながら広告を回していくのがベストです。とはいえ、実際に運用を始めてみないとわからないこともあるでしょう。 今回は、Facebook広告運用の際にチェックしておきたいポイントと、実際にferretで起きた失敗事例を紹介します。 Facebook(フェイスブック)広告とは Facebook広告とは、その名の通りFacebookのタイムラインなどに配信できる広告のことです。Facebookを省略して「Fb広告」と呼ばれることもあります。

    Facebook(フェイスブック)広告とは?登録手順と10個の失敗事例から学ぶ
  • Facebook広告でリード獲得! 登録情報を利用してコンバージョン率もアップ | 『ネット広告運用“打ち手”大全』(全11回)

    66 資料請求やセミナー集客には リード獲得広告Facebookページ内のフォームで見込み客の情報を得る Chapter 4 Facebook広告 コンバージョンの学習が鍵を握る キャンペーンの目的で「コンバージョン」以外を選ぶケースとして、Facebook内でのリード獲得を目指す施策も挙げられます。ユーザーが登録している情報をフォームに流用でき、高い獲得率が期待できます。 広告の表示からフォームの入力までがFacebookで完結商品に関する資料請求やメルマガ登録、セミナーへの参加申し込みなどを通じて、リード(見込み客)を獲得したい企業が増えています。そうした目的で使えるのが「リード獲得広告」です。 ユーザーが自分のフィードに表示されたリード獲得広告をクリックすると、Facebookの登録情報(名前やメールアドレスなど)があらかじめ入力された状態のフォームが立ち上がります。ほかの項目に回答

    Facebook広告でリード獲得! 登録情報を利用してコンバージョン率もアップ | 『ネット広告運用“打ち手”大全』(全11回)
  • 【保存版】Facebook広告で指定できるユーザー属性一覧表(2015.9時点)

    こんにちは、ドラフトサポートデスクです。 ドラフトをご利用いただきましてありがとうございます。 9/1に発表した「Facebook広告運用報告レポート自動生成機能」をきっかけに、お陰様でFacebook広告の運用に関していくつかお問い合わせをいただきました、 今回は、Facebook広告の最大の特徴であるユーザー属性に基づく細かなターゲティングについて、その項目をまるっと表にまとめましたので、 Facebook広告の実施検討に是非ご活用ください! 地域 国、都道府県、市、および東京都23区までの指定が可能です。除外指定も可能です。 年齢 13歳から64歳までは1歳刻みで指定が可能です。(65歳以上はひとくくりでの指定となります。) 性別 男女の指定が可能です。 言語

    【保存版】Facebook広告で指定できるユーザー属性一覧表(2015.9時点)
  • iPhone新OS発表の陰に見えるAppleの真の狙い【湯川】 | TechWave(テックウェーブ)

    今回のiPhone OS 4.0の発表ではマルチタスキング機能の追加など、ユーザー向けの発表に注目が集まった。Appleもユーザー向けにフォーカスした発表をしていたわけだが、実は発表の陰にAppleの重大な意図が隠されている。パソコン上ではGoogleに覇権を握られたが、ユーザーのネット利用はモバイル機器に移行しようとしている。新しく幕が開くモバイルコンピューティングの時代に、AppleGoogleから覇権を奪取しようとしているのだ。その最初の一歩が、今回発表されたモバイル広告プラットフォームのiAdと、ソーシャルゲームの「ゲームセンター」機能だ。あまり注目されないこの2つの発表こそが、IT業界にとっても最も重要な発表だといえる。 PCというプラットフォーム上では、検索という領域の覇権を握ったGoogleが圧倒的な強さを誇った。何かを購入したいという消費者は、ネット上のクチコミなどの情報

    iPhone新OS発表の陰に見えるAppleの真の狙い【湯川】 | TechWave(テックウェーブ)
    shirotorabyakko
    shirotorabyakko 2010/04/09
    Googleは図書館の司書、Facebookは公民館という場。ゲームが人を集める手の一つ
  • 1