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2024年3月2日のブックマーク (3件)

  • 検索流入が激減した! どうすれば? → まずこの4ステップで分析【SEO情報まとめ】 | 海外&国内SEO情報ウォッチ

    Googleのアップデートで検索トラフィックが激減した」という人が、最初にSearch Console確認するカンタンな手順を知っておこう。グーグルの広報窓口アカウントからの情報だ。 今回も、興味深いトピックがほかにもたくさん。EC向け構造化データ、インプレッション増でクリック無変化の原因、SEOのベストプラクティスは無駄? などなど。2ページ目最後の「検索エンジンの利用が2026年までに25%減る」という米国調査会社のレポートも必ず見ておきたい。 検索流入が激減した! どうすれば? → まずこの4ステップで分析グーグルがEC向け構造化データを強化、商品のSKUバリエーションを登録できるようにSCの検索パフォーマンスでインプレッション爆増⤴️でもクリックはゼロ …… 考えられる6つの原因SEOのベストプラクティス(効果は微妙)に取り組むべきか?Googleに投稿されたクチコミを自社サイト

    検索流入が激減した! どうすれば? → まずこの4ステップで分析【SEO情報まとめ】 | 海外&国内SEO情報ウォッチ
  • 日本広報学会、「広報」の最新定義を発表 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    広報学会は6月20日、「広報の定義」を発表した。広報業務の高度化、複雑化を受け、改めて「広報」に対する共通認識が求められていることを背景に、同学会では2021年「新たな広報概念の定義」プロジェクトを開始。研究者・実務者への調査をふまえ、約2年かけて広報の定義とその解説をまとめた。定義文は以下のとおり。 定義では、広報の「主体」を広く捉え「組織や個人」としているのが特徴。従来、広報は組織が担い手であったが、メディア環境が激変し、オウンドメディアやSNSを活用して、個人が事業目的で広報することも可能になっているためだ。 また広報の「目的」を「関係の構築や維持」ではなく「目的達成や課題解決」とした。広報の目的は幅広く、認知の獲得や売り上げの向上、採用計画の実現、失われた信頼の回復など多岐にわたっている。 そして広報を「経営機能」のひとつと位置づけた点にも注目したい。経営機能とは、継続的・計

    日本広報学会、「広報」の最新定義を発表 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
  • カルーセルをGoogle検索結果に表示するための構造化データのドキュメントが公開される

    [レベル: 上級] カルーセルを検索結果で表示するための構造化データのドキュメントを Google は公開しました。 カルーセルの構造化データをマークアップすると、関連アイテムを水平方向にスクロールして掲載する特殊なリストスタイルのリッチリザルトを検索結果に表示できます。 ローカルビジネスと商品、イベントがカルーセルの対象 構造化データによりカルーセルを検索結果に表示できるのは次のタイプです。 LocalBusiness(ローカル ビジネス)とそのサブタイプ Restaurant(レストラン) Hotel(ホテル) VacationRental(民泊)ほか Product(商品) Event(イベント) EC サイトやレストラン・トラベルのポータルサイト、チケット販売サイトが主な対象になるでしょうか。 ItemList でカルーセルを実装 カルーセルを表示するには、各構造化データのガイドラ

    カルーセルをGoogle検索結果に表示するための構造化データのドキュメントが公開される