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marketingとGISに関するshirotorabyakkoのブックマーク (8)

  • mediba、GPS活用したスポット誘導型広告を開始 ::SEM R (#SEMR)

    mediba、GPS活用したスポット誘導型広告を開始 medibaら3社、ユーザーを直接店舗に誘導する、スポット誘導型広告「ナビゲーションアド」開始。 公開日時:2007年10月10日 15:34 株式会社mediba、KDDI株式会社、株式会社ナビタイムジャパンの3社は2007年10月9日、GPSを活用したスポット誘導型広告「ナビゲーションアド」の販売を開始した。 「ナビゲーションアド」は、店舗など実際のスポット情報を掲載しそこまでのルートを情報料無料で案内するサービス。GPSを活用したスポット誘導型広告になる。「ナビゲーションアド」の特長は、通常のインターネット広告とは異なり、「企業のサイトに誘導する」のではなく「その場所に(直接)連れて行く」点。広告主は、直接情報を提供できる効果的なスポット(店舗など)誘導メディアとして利用することで、企業の販促活動の強化や認知度向上を図ることができ

    mediba、GPS活用したスポット誘導型広告を開始 ::SEM R (#SEMR)
    shirotorabyakko
    shirotorabyakko 2007/10/11
    通常のインターネット広告とは異なり、「企業のサイトに誘導する」のではなく「その場所に(直接)連れて行く」点。ナビゲーションアドは、「EZナビウォーク」「EZ助手席ナビ」「NAVITIME」で配信。
  • カーナビや携帯に広告を配信するGPSナビゲーション連動型広告事業、オプトら8社がスタート

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    カーナビや携帯に広告を配信するGPSナビゲーション連動型広告事業、オプトら8社がスタート
    shirotorabyakko
    shirotorabyakko 2007/09/26
    広告配信システムは、GPS付携帯でルート検索を行うと、表示された地図情報の上に周辺の広告情報を掲載。ナビゲーションにしたがって移動すると、地図情報が切り替わるごとに、合わせて広告情報も更新
  • https://jp.ext.hp.com/enterprise/casestudy/sej/

    shirotorabyakko
    shirotorabyakko 2007/04/13
    「仮説-発注-検証」プロセス、それを支える情報ネットワーク。店舗、取引先の事業継続性が向上「社会インフラ」として進化。よりきめ細かな販売傾向の分析と情報共有により、在庫や配送を的確にコントロール
  • UNITEDROOMS SEARCH

  • 宮田拓弥の携帯電話アプリケーション未来考

    携帯電話向けアプリケーションの業界で、常に新しい製品・サービスを模索・開発してきた宮田拓弥氏(ジェイマジック株式会社代表取締役社長)が「ケータイ用アプリの未来」について考えていきます。 ミクシィにジョインします。 「顔ちぇき!」などのメディア事業の譲渡に関しては、すでに先行してリリースを出していましたが、今回プラットフォーム事業などジェイマジックのその他の既存事業に関しても一旦事業を整理・縮小することになり... ドコモとソフトバンクの夏モデル発表! 〜太陽電池とかネットブックとか〜 昔はもっと興奮したんだけど。8月から始まるmixiアプリの開発の打ち合わせを昨晩しているときに、 「この機能だったらやっぱりPC先行して開発した方が、表現力だせるよね」「でも、夏モデルでAjax対応じゃん... おじさんのためのケータイ小説 ケータイ小説が爆発的なヒットになり始めていた2007年ごろ、弊社にも

    宮田拓弥の携帯電話アプリケーション未来考
    shirotorabyakko
    shirotorabyakko 2007/03/02
    LV社は、GPS情報を活用して、短期雇用のマッチングをサービスとして提供。 http://www.locationvalue.com/ LENS(レンズ、Location Based Experience Networking Service)
  • NCG、オンライン地図と連動する動画広告を実験開始 - ニュース - nikkei BPnet

    NCG、オンライン地図と連動する動画広告を実験開始 日コンピュータグラフィック(NCG)は、オンライン地図情報検索サービス「ちず丸」内のコンセプト・サイト「ちず丸ラボ/ちず丸ビジネス」(仮称)で、動画広告「地ビジョン」の実証実験を開始した。NCGが1月15日に明らかにしたもの。 「地ビジョン」は、地図情報を提供する「ちず丸」の特性を活用し、閲覧中の地域に適した動画広告を表示する。広告をクリックしたユーザーをWebサイトに誘導する機能も備える。 “ブラウザ・セーバ型”の広告であり、ユーザーがWebサイトを一定時間操作しないと自動的に動画の再生を開始する。 NCGでは、「実証実験を通じて同広告サービスの有効性を確認、検証する」としている。 関連情報 ・日コンピュータグラフィックのWebサイト http://www.ncg-map.co.jp/

    shirotorabyakko
    shirotorabyakko 2007/01/16
    「ちず丸ラボ/ちず丸ビジネスで、動画広告の実証実験を開始。閲覧中の地域に適した動画広告を表示。広告をクリックしたユーザーをWebサイトに誘導 http://www.ncg-map.co.jp/
  • 進化するGoogle Earthを建設、不動産業界でどう活用するか【第2回】Google Earthの3次元ビル群はどのように作られたか - イエイリ建設ITラボ

    進化するGoogle Earthを建設、不動産業界でどう活用するか 【第2回】Google Earthの3次元ビル群はどのように作られたか 今月のマンスリーレポートのコーナーでは、地球を丸ごとデータベース化したGoogle Earthの開発責任者、マイケル・ジョーンズ氏にご登場いただいています。9月に日語版が公開されたとき、3次元のビルも立体的に見られるようになりましたが、このデータはどのようにして作ったのでしょうか。 ―――Google Earthの日語版が出たとき、まず驚いたのはビルが3次元で表示できるようになっていたことです。このビル群のデータには「ZENRIN」と地図会社の社名がクレジット表記されていましたが。 ジョーンズ このビル群は、カーナビ・システム用に作られたものです。そのビル群のデータを企業が提供してくれたものを、Google Earthに使いました。 Googl

    shirotorabyakko
    shirotorabyakko 2006/10/14
    仮に富士山のデータを「東京ハイキングクラブ」というような団体が提供、Google Earthに使われたとしましょう。富士山の画像をアップしていくと、団体の名前がクレジット表記される
  • ルミネ】顧客動向を基に店舗を改善 システム刷新で分析は現場で(後編)ITpro

    新しい切り口で分析 2004年11月には現場の意向を反映した通称「新分析システム」が稼働を開始した。フロアマスターには1人1台ずつパソコンを与え、新分析システムにアクセスできるようにした。 しかし、これらはシステム刷新によって乗り越えた最低限のハードルにすぎない。フロアマスターは、従来は不可能だった切り口での分析を次々に行えるようになった。フロアマスターが自ら作り、テナントとのコミュニケーションに使う報告書がいくつか生まれた。 この1つが「カード会員レポート」だ。テナントごとに年齢別、新規・既存会員別での月単位での販売動向などを報告書にまとめたものだ。総売り上げの2割をカード会員が占めるルミネでは、再購買率が高い会員の動向を精査しておかなければならない。 こうした動向を基にフロアマスターとテナント企業がコミュニケーションを取る際に、カード会員レポートを活用する。カード会員を購入頻度と購入金

    ルミネ】顧客動向を基に店舗を改善 システム刷新で分析は現場で(後編)ITpro
    shirotorabyakko
    shirotorabyakko 2006/09/29
    ショップカルテには坪当たりの月間売上高など.「買い回り分析」は、Aというテナントで買い物をした客がBという客で買い物をする確率。「マップ分析」は、会員住所を地図上にmap
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