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actionscriptに関するshishimarubyのブックマーク (12)

  • ActionScript のみで作った SWF をコマ落ちせずに動画にする手法

    世の中には SWF を動画に変換するツールがいくつかある。 これらのツールは、SWF を再生しておいて、次々と画面をキャプチャしていって、最後に動画に変換する、というものがほとんどのようだ。変換の再現性は高い一方、どうしてもコマ落ちが発生してしまう。 これではちょっと悲しいので、ActionScript のみで作成した SWF に限って使えるコマ落ちせずに動画に変換するテクニックを解説する。前提条件は、ソースコードが手元にあり、Flash IDE を利用していないこと、ActionScript の知識があること。 wonderfl の作品を動画にする、と説明するとイメージが沸きやすいかもしれない。 enterFrame だけで描画するパターン 比較的簡単に変換できるのが、enterFrame イベントが発生するごとに描画するパターンのときである。 変換例 試しに、過去に wonderfl

    ActionScript のみで作った SWF をコマ落ちせずに動画にする手法
  • AcrionScript でからくりショパン - Simple Inspiration

    GIMMICK – FANTAISIE IMPROMPTU | Si+ (wonderfl.net) SiON v0.652 で MIDI データ読込に対応しました。 MIDIデータは、「音楽データとしては圧倒的に容量が小さい」という大きな特徴があります。このため、まだフロッピーがメインの外部記憶媒体だった時代から、ストレージ容量が限られていた時代、ネット回線が細かった時代、携帯電話のインフラが十分でなかった時代、それぞれの時代/場所で少しずつ形を変えながら、しぶとく長く広く普及してきました(今でもカラオケなどの領域では現役です)。 これら MIDI 普及の大きな要因は「圧倒的に容量が小さい」という特徴によるものでしたが、近年では扱える情報量が大きくなったため、このメリットはほとんど得られなくなりました。結果、所詮「楽譜」でしかない MIDI データが録音した音そのものに勝てるわけも無く(

    AcrionScript でからくりショパン - Simple Inspiration
  • もまいら SharedObject.flush()をちゃんと使いなさい。 | しっぽのブログ

    ActionScriptのお話 最近のFlashゲームはちゃんとデータを保存してくれるようになっているようで なかなかいいことなのですが、データが消えたとかバグったとかよく聞く話。 これの原因はFlashがデータを保存する領域を確保できなかったってことらしいのですが 当はこれ、気をつけていれば起こらないことなのです。 というのもflashはデータを保存する時に容量オーバーすると 容量を増やしていいですか?というメッセージを表示するのです。 なので勝手に消えたってことは無いはずなのに実際起こっている。 実は保存するタイミングが2種類あるらしく、SharedObject.flush()を宣言した瞬間と Flashが終了する瞬間に、SharedObject.dataの中のデータが保存されるんですね。 ところがどうもいろいろなHowToサイトを見ていると、flush()の方を教えていない。 終了

    もまいら SharedObject.flush()をちゃんと使いなさい。 | しっぽのブログ
  • 無料サービスを使え! – 役立つ無料サービスのレビュー、まとめ、比較記事を紹介

    コンテンツへスキップ 無料で使える!HubSpotの顧客リストの活用法 無料のアンケート作成ツール 比較/まとめ 無料「Excel」 テンプレート 比較/まとめ 無料で使えるノートアプリ比較 (Evernote / OneNote / Google Keep) おすすめの無料Web会議システム5選 WebP Converter 徹底解説!初心者でも直ぐに使える HubSpot は、マーケティング、セールス、サービスのためのCRM(Continue reading 多くの人の声を聞くことで改善できることも多い 企業や団体など運営していContinue reading 就職・転職には必須となる履歴書・職務経歴書 これから就職活動をスタートContinue reading 便利なノートアプリで効率的な仕事をしよう いつの時代も仕事をしていてメContinue reading 近年、リモートワーク

  • KIXEYE.com

  • NUTSU » [as]ベジェ曲線の分割(2) 破線の描画

    ベジェ曲線の分割の流れで、ActionScriptでベジェ曲線を破線で描画してみます。 前回、等分の座標を求めるのに、変数tを0から1まで小刻みに増やして逐一チェックする方法をとっていました。この部分を若干汎用化して、任意の長さからt値を得るようにしてみました。 /** * 長さからtを得る * @param 長さ( 0~length:曲線の長さ ) * @param 許容誤差 * @return t */ public function length2T( len:Number, d:Number=0.1 ):Number{ if( len<0 || len>_length ){ //0以下、曲線より大きい場合NaN return Number.NaN; }else{ //再帰的関数でt値を得る return seekL( len, d ); } } /** * 長さに対するtを得る *

  • ビットマップ | 書き置き。

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  • 擬似乱数SFMT ActionScript 3.0版 - 0.94999K

    サイト「eqLiquid」の管理者のブログ。 システムやデジタルコンテンツ全般の話題、思いついたことなど。 ググったけど無かったので(英語圏のサイト除く)公開してみる。 SFMT_AS3.zip 擬似乱数とは、予測可能な、パターンが決まった乱数のこと。パターンは与えるシード(種になる数)によって変えることができる。 なんで予測可能な乱数が必要かというと、シミュレーション上適当な数字が欲しいけど、結果が再現できないと困る場合に重宝するわけだ。これはゲームでも同じ。シミュレーションゲームRPG、シューティング等様々なゲームで揺らぎを表現するために乱数が使用されている。 極端な話、予測不能な乱数がゲームの展開を大きく支配している場合はプレイヤーはゲームを学習することができない(俺は学習できないゲームはキライだ)。まったく同じ操作をmsec単位で行うなら同じ結果が返ってきて欲しい。以上が俺

  • 読書メモ+tips+日記:[Flash] ActionScript 3.0 基礎文法最速マスター

    巷で「○○基礎文法最速マスター」というのが流行っているので真似てみた。 (というノリで書くのをいちどやってみたかったんだよねー) というわけで。 ・ Perl基礎文法最速マスター - Perl入門〜サンプルコードによるPerl入門〜 ・ Ruby基礎文法最速マスター - Route 477 ・ PHP基礎文法最速マスター - Shin x blog ・ Python基礎文法最速マスター - D++のはまり日誌 ・ Brainf*ck基礎文法最速マスター - 医者を志すを応援する夫の日記 ・ Haskell基礎文法最速マスター - think and error ・ JavaScript基礎文法最速マスター - なんとなく日記 これらを真似て、ActionScript 3.0 版を作ってみました。 ActionScript 3.0 の文法一覧です。他の言語をある程度知

  • potraceをjavascriptに移植した - Webと文字

    生存報告 ( ^ω^)とりあえず生きてます。 potraceとは potraceとはラスター画像からSVG等のベクター画像を作成するソフトです。無料で使えてソースも公開されているオープンソースなソフトです(参考資料1)。元はCで書かれていますが、python、ActionScript、C#に移植されていたりします。 だから何ができるの? 左が元のビットマップ画像、右がそれをpotraceでトレースした画像 C→javascript(´・ω・`)、ActionScript→JavaScript(゚∀゚) ActionScriptとJavaScriptは兄弟みたいなものなので移植はとっても簡単です。今回は参考資料2をパクって参考にしてjavascriptに移植してみました。 処理フロー imgタグで画像を読み込み 画像をcanvasに転写 画像をグレースケールに変換 画像を二値化 画像の輪郭の

    potraceをjavascriptに移植した - Webと文字
  • 自動車免許.club - このウェブサイトは販売用です! - 自動車免許 リソースおよび情報

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  • 60個のソースが無料でダウンロードできるFlash 3Dの学習サンプル集 | ClockMaker Blog

    当ブログではFlashの3Dに関する記事を数多く書いていますが、この度それらの記事をこの1ページにまとめてみました。系統別にまとめたので、目的とする解説やサンプルが探しやすくなったのではないかと思います。それぞれの記事でソースファイルをダウンロードできますので、学習の理解にお役立てください。 Flashの3Dエンジンで最もメジャーな「Papervision3D」を中心にブログ記事を書いています。 Papervision3D – チュートリアル クリックで再生できます フレームア クションで覚える PV3D チュートリアル Vol.01 フ レームアクションで覚える PV3D チュートリアル Vol.01 (補足) フ レームアクションで覚える PV3D Vol.02 : Primitiveを理解する フ レームアクションで覚える PV3D Vol.03 : Materialを理解する フ

    60個のソースが無料でダウンロードできるFlash 3Dの学習サンプル集 | ClockMaker Blog
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