また、Facebookページの費用対効果を上手く説明できず、制作を進められていない方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。
Penです。 昨日、7月2日(土)に所用があり午前中から横浜に行ったのですが、開店前のそごう横浜店で謎の行列を発見しました。 ざっと、みて250人から300人位でしょうか。 一体、何の行列かと思ったら、金曜日の朝の番組で紹介されていた、韓国の大スター?チャン・グンソクの写真展とのこと。 チャン・グンソクという人の事は、2、3日前に、来日時に800人のファンが大フィーバーしたとかという話題がTVで紹介されていたのを見て初めて知りました。その直後に、2,000円で動員された模造ファンとの記事がでていましたね。 「ファン800人が羽田で歓迎」のチャン・グンソク 実際は「謝礼2,000円」の応募者が100人...... そんなこともあり、行列待ちしている人たちを観察してみると、若い人から、そうで無い人までバラバラな感じで、ファン層としての統一感が無いという印象を持ちました。 ・ ・ ・ その後、昼
絶対に負けられない戦い…じゃないですが、サッカーの試合がどうしても見たい時ってありますよね? 日本代表のワールドカップをかけた戦いかもしれないし、J2降格がかかった試合、昇格がかかった試合、ACLのがけっぷちに追い込まれた状況での第二戦ホーム……。ファンそれぞれで試合の価値は異なるので、どれとは言えませんが、もし、自分にとって絶対に見たい、見なければならない試合の日に、恋人からまったく興味のないクラシックコンサートに誘われたら? イタリアのハイネケンが、ミランサポーターに仕掛けたどっきりプロモーションが本当にすごいんです。今まで見てきたプロモーションムービーの中で、一番好きかも。2ヶ月くらい前にtwitterでつぶやいてから、しばらく動画が消えてしまっていたのですが、YouTubeにあったので再度ご紹介します。 Heineken Italyがおしゃれすぎる 大好きなミランが、UEFAチャ
This domain may be for sale!
In Japanese, Japan market Smartphone apps marketing Tips and playersRead less
凸版印刷と大日本印刷(DNP)は2010年7月9日、電子出版の制作や流通関連事業者らで構成する協議会「電子出版制作・流通協議会」を7月27日に設立すると発表した。 同協議会では、電子出版ビジネスの発展に必要な課題の整理と検証、配信インフラ基盤に関わる問題とその解決、市場形成における検証や電子出版振興に関わる提言などを行う。出版関連団体と権利者、行政機関との連携をはかり、電子出版の発展に貢献する活動を目指すという。 凸版印刷とDNPが発起人となり、電子出版ビジネスに関心がある企業の参加を広く募集する。出版、印刷、流通、配信、端末、通信キャリア、技術開発、マーケティングなどの企業から参加を募るという。7月下旬に東京都内で設立総会の開催を予定している。 [発表資料へ]
ドットインストール代表のライフハックブログ
DELLがTwitterを使って売上げを伸ばす!といったニュースが話題だ。 そうなるとどの企業がどういうソーシャルメディアを使っているかが気になってくる。 そうしたときに便利なのがENGAGEMENT.dbだ。 ここで企業名を検索するとTwitteやYouTubeやBlogなど、その企業が使っているメディアの一覧を出してくれる。 もちろんいまどきのサイトっぽくみんなで編集することもできるし、ソーシャルメディアの利用状況から見たランキングも出してくれる。 こういうサイトが出てくると企業にとっても「うちもやらんとなー」というゆるいプレッシャーが生まれていいのかもしれない。日本語版とかどっか作ったらいいと思いますよ・・・。
2月に障害発生の「Doblog」。5月30日をもってサービスを終了という記事。公式のリリースも出てる。livedoor Blog が Doblogブロガー向けブログ移行支援プログラムなんてのを開始してるので、ユーザーの方は検討するといいかも。 で、これに関してちょっと気になった記事が。 TABLOG:NTTデータ Doblog終了に感じた「見え透いたウソ」と「組織の腐敗」 - livedoor Blog(ブログ) livedoorのようにブログサービスで黒字を出せている企業はかなり少ない。そのため、以前のブームに乗ってブログを始めたはいいものの、NTTデータ Doblogのように、経営目線では「放置プレイ」になったまま、止めるに止められないブログサービスは、少なくないだろう。 TABLOG:NTTデータ Doblog終了に感じた「見え透いたウソ」と「組織の腐敗」 - livedoor Bl
これはまた議論を呼びそうな話が。米国で、ファーストフードチェーンのバーガーキングが「Facebook 上で10人の友達を削除したら、ワッパー(バーガーキングで販売されているハンバーガーの名前)のクーポンをプレゼントする」というキャンペーンを始めたそうです。 ■ Delete 10 Facebook friends, get a free Whopper (The Social) バーガーキングが提供を始めた、Facebook のアプリケーション"Whopper Sacrifice"(ワッパーの犠牲者)について。このアプリをインストールして起動し、そこから Facebook 上の友人10人を削除すると(友達登録を解除すると)、ワッパーのクーポン券1枚がもらえるという仕組み(クーポンがもらえるのは1回のみで、「100人削除したから10枚よこせ!」というのは不可)。なんと悪趣味な…… で、さらに
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く