タグ

広告に関するshny_wdのブックマーク (8)

  • Androidの「ゴーエンパーリィー!」の不快CMに盗作疑惑? 盗作というよりそのまんまだろ : SIerブログ

    1: タイガードライバー(庭)@\(^o^)/ 2014/12/20(土) 05:38:02.02 ID:AymGoPzA0●.net BE:887141976-PLT(16000) ポイント特典 ここ数か月やたらみかけるCM「みんなのAndroid」にとある疑惑が浮上した。 「みんなのAndroid」といえば、「ゴーエンパーリィー!」で有名なCM曲。実はあれ、CMのオリジナル曲で作曲はRIP SLYMEの DJ Fumiya、歌は椎名琴音となっている。CMは何種類かパターンがあり、ネットで見るとロングバージョンもある。 そのロングバージョンには著名人も登場する。 そんなCM曲にどのような疑惑があるというのだろうか。それは「CRYSTAL FIGHTERS」というイギリスのアーティストの曲に類似 しているというのだ。似ている曲は「I LOVE LONDON」で、「アイラーブロンドーン!」の

    Androidの「ゴーエンパーリィー!」の不快CMに盗作疑惑? 盗作というよりそのまんまだろ : SIerブログ
  • ブロガーと広告主の関係を明示せよ - 米FTCが30年ぶり広告ガイドライン改訂

    米連邦取引委員会(Federal Trade Commission: FTC)は10月5日(現地時間)、推薦型広告に関するガイドラインを1980年以来、30年ぶりに改訂した。推薦型広告とは、例えば実際の製品の使用者や著名人が登場してそのメリットを訴えるもので、単純な広告よりも効果が高いといわれる。今回の改訂は12月1日から有効となるが、FTCでは最近増えつつあるブログやSNSなどの新型メディアを利用した広告について触れており、今後大きな影響を受けることになりそうだ。 今回のFTCの広告ガイドライン改訂では2つの大きな変更点がある。1つは前述のように一般ユーザーがブログやFacebook/ TwitterなどのSNSを通じて製品の宣伝を行う場合、広告主との関係を明示する必要ができたことだ。もしこうした宣伝を行う場合、金品の授受の有無などを明示しなければならない。これは一般ユーザーだけでなく有

  • 東京ドーム巨人戦の中吊り広告がすごい : 市況かぶ全力2階建

    時価総額606億円デビューのモダリス、9四半期連続売上ゼロで時価総額40億円割れのなかEVOファンドに希薄化98.67%の株券印刷(上場3年11ヶ月で4回目)

    東京ドーム巨人戦の中吊り広告がすごい : 市況かぶ全力2階建
  • TSUTAYAとパルコが「垂れ幕」で慣れ合ってると話題に (画像あり)

    1:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/05/01(日) 17:01:46.71 ID:bubVWFTd0 TUTATAとパルコが『垂れ幕』で馴れ合ってると話題に TUTATAがパルコに向かって垂れ幕であいさつしている場所があることでTwitterで話題になっている。場所は福岡パルコとその向かいのTUTATAで、TUTATAのビルに『パルコさん、お向かいから笑顔と希望をお届けして参ります!』と、あろうことか、内輪ネタを垂れ幕で済ませていることが話題になっている。 いったいなぜこんなことが起こっているのか。 TSUTAYAwwwwwwwww http://twitpic.com/4rclzk http://livedoor.blogimg.jp/yukawanet/imgs/4/6/466712cf.jpg TUTAYAとパルコはいつの間に業務提携を結んだのか。 話によると4月15日

  • SEO業界の専門用語 - 知っておかないと会話できない基本編 | Web担当者Forum

    今日は、SEO業界に特有な用語をさらっと解説します。SEO業界以外では使わないものや、ほかで使われているのと意味が違うものなど、知っておかないと、その筋の人と会話しづらくなるものに限定して紹介しましょう。 検索エンジンの仕組み関連オーガニック検索(オーガニックサーチ、自然検索)ユニバーサル検索(ブレンド検索)SERP(サープ)インデックスアルゴリズムQDFリンク関連リンクグラフ被リンク(バックリンク、インリンク、インバウンドリンク)リンクジュースリンクポピュラリティ(リンク人気)アンカーテキスト(リンクテキスト)有料リンクオーガニックリンク(ナチュラルリンク)nofollow(ノーフォロー)リンクビルディング(リンク構築)オーソリティ(オーソリティ性)その他SEO関連ブラックハット、ホワイトハット、グレーハットペイレベルドメイン名ワードサラダリダイレクトウェブマスターツール、サイトエクスプ

    SEO業界の専門用語 - 知っておかないと会話できない基本編 | Web担当者Forum
  • CTC、トランスプロモ対応の帳票システムをSaaS型で提供

    伊藤忠テクノソリューションズ(CTC)は2010年1月5日、トランスプロモ(請求書や利用明細書の送付時に販促資料などを添付するマーケティング手法)対応の帳票システム「ePromo(イープロモ)」を発表した。同日から、SaaS型で提供する。 同サービスは、請求書や利用明細書を作成し、空きスペースに広告を自動的に挿入するもの。システムに明細データを入力すると、顧客ごとの帳票イメージを作成し、広告とともにWebや紙の明細書、はがきなどに出力する。登録された顧客情報を参照し、顧客ごとに挿入する広告の内容を変更することが可能。 帳票自動作成には米ピツニーボウズ・ソフトウェア製のソフトを利用する。同サービス提供に当たり、CTCは2009年10月に米ピツニーボウズ・ソフトウェアと販売代理店契約を締結している。

    CTC、トランスプロモ対応の帳票システムをSaaS型で提供
  • App Storeでこれが許されるのか、と小さな衝撃を受けたアプリ:保険市場 子育て人生 22の選択。無料。666 | AppBank

    タイトルの通りの感想を受けたアプリです。 保険市場 子育て人生 22の選択、このアプリは各種保険の資料請求を行うための無料アプリです。ゲーム自体は無料なのですが、ゲームを進行していくとゲーム内で保険に勧誘されるシーンが多く、保険に関する詳しい情報をチェックでsafariが立ち上がり、そこから資料請求、という流れです。紹介します。 これが起動画面。 はじめから、スタート! 2人の男女が恋に落ちて・・・ 子供が生まれるシーンからゲームは始まります。 で、早速保険市場さんが訪問に訪れて保険を勧誘されていきます。 保険に加入しますか!?しませんか? 2択。 このゲームを進行するにあたり、一番多く問われる2択です。 保険に関する詳しい情報はこちら・・・ なんとsafari起動! で、特段保険の紹介や詳しい説明があるわけではなく、することは資料請求です。保険の資料請求は1件数千円と非常に高額な報酬が得

  • Yoshio's blog | フリペーパーR25の媒体、広告価値が下がっている事実!

    主にIT・マーケティング・エコに関して記事を書いております。なるべくユーザー視点(自分視点)で綴っていこう思います。 ↑パブリシティーにも最近は記事広告が・・・。 「フリーペーパーといえば?」 現在もこの質問に多くの人は「R25」と回答するかもしれない。R25が今日のフリーペーパーブームを作ったといっても過言ではないし、発行ともなればすぐになくなっていた。 そのR25への広告出稿が最近徐々に減ってきているらしい。ふと耳にした話なので詳細は聞くことはできなかったが要は「費用対効果」がよくないようだ。 原因はさまざまだが一番はフリペーパーという特性上読んだらすぐに捨てられてしまうことだ。よって、読者とR25の接触時間が短いので広告効果も期待できない。 これは私もそうだがざっと面白い記事だけよんで捨ててしまう。雑誌であればお金を払って購入したものなので何回かに分けて大事に読む

  • 1