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gameに関するshny_wdのブックマーク (14)

  • PS4/Switch 拡張科学アドベンチャー「ROBOTICS;NOTES DaSH」2019.1.31 ON SALE

    何度だって世界を救うのはーオタクだ。 PlayStation®4 / Nintendo Switch™ 想定科学アドベンチャー「ROBOTICS;NOTES DaSH(ロボティクス・ノーツ ダッシュ)」 2019.1.31 ON SALE SCROLL 企画・原作 志倉千代丸 プロデューサー 松原達也 シナリオ 安了 キャラクターデザイン 福田知則 メカニックデザイン 石渡マコト[ポリゴン番長]・松尾ゆきひろ 音楽 阿保剛 オープニングテーマ Zwei「Avant Story」 エンディングテーマ 松澤由美「trust」 エンディングテーマ いとうかなこ「こんな僕でも」 挿入歌 鈴木このみ「aNubis」

    PS4/Switch 拡張科学アドベンチャー「ROBOTICS;NOTES DaSH」2019.1.31 ON SALE
  • ソーシャルゲームの予算規模を軽くまとめる

    2013年7月。現状について ウチではもう大作ソシャゲは引き受けていません。オリジナルも新規開発の予定はありません。大半の業務を以前のような普通のウェブ案件に戻しました。ソーシャルゲームしか開発したことのない従業員への再教育に忙しい。以前に作ったオリジナルは黒字である限り運営を続けます。イベントやカード追加も行います。新機能などを入れることはないでしょう。会社としてはあまり力を入れていません。もうソーシャルゲームは短納期案件しか受けなくなったので業界の関係者ともあまり関わらなくなりました。既に俺の知っている情報は古いかもしれませんし、今後更新されません。ソーシャルゲームはオンゲだから人口が命だと以前に何度も繰り返しました。しかし、その人口で我々は結局大手には勝てなくなりました。とくに大手の抱える有力IPには全く太刀打ち出来ません。今オリジナルでブラウザのカードゲームソーシャルゲームを開発す

    ソーシャルゲームの予算規模を軽くまとめる
  • 日本の行政はいまだに“ゲーム=ファミコン”だと思ってるらしい

    ファミコンブーム真っ只中の80年代後半の日において、ファミコンはまさに家庭用テレビゲーム機の代名詞だった。 ◆当時のゲーム屋事情◆ 当時のゲーム屋は「ファミコン」という看板さえ掲げておけば商売ができたのだ。それはスーパーファミコンが発売されても同じだった。ゲーム屋は相変わらず「ファミコン」の看板を掲げて何わぬ顔。スーパーファミコンだってファミコンじゃん。なにがいけなの。と言った調子だ。 さらに年月は経ち、セガサターン、プレイステーションが発売された。いわゆる次世代ゲーム機の時代に突入したのだ。しかしゲーム屋は「ファミコン」の看板をおろさない。べつに誰も困ってねえじゃん。と言った調子だった・・・・・・ ちょうどその時代(1994年頃からファミコン再評価時代に移るまでの数年間)はファミコン氷河期だった。誰もファミコンなんか見向きもしてなかったから、よくディスカウントショップのワゴンに11

    日本の行政はいまだに“ゲーム=ファミコン”だと思ってるらしい
    shny_wd
    shny_wd 2011/06/16
    西東京市のゴミ分別「ファミコンデッキ(ハードディスク内蔵のもの)」
  • スクエニ和田「800人解雇したら開発が弱くなっていた」 : はちま起稿

    スクエニ和田「800人解雇したら開発が弱くなっていた」 2011年05月15日11:00 スクエニ コメント( 15 ) Twitter はてなBM ワダ イン ナイトメア 850 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/05/15(日) 09:32:59.24 ID:hXulvfxe0 社員の3分の1を20代にしたら、問題の7割は片付く http://twitter.com/#!/yoichiw/status/26159790169 ↓ 800名以上が退社し、 当年度は最高益を更新することができました。 http://www.square-enix.com/jpn/ir/policy/message_4.html ↓ http://www.square-enix.com/jp/recruit/career/news/index.html 2010/10/

  • おいwwwwこのバイクゲーム絶対クリア出来ねえぞwwwww ニコニコVIP2ch

    ニコVIPユーザー様、宇賀神でございます。 ポカポカ陽気になってきて、散歩でもしたくなりますね♪ それはそうと、最近女の子が重視しているのは、 「雰囲気がオシャレかどうか?」だそうです。 要はスタイルが良くても、服装がイマイチだったり、 口下手だったりするとウケが悪いのです。 オシャレな雰囲気を出す為には日々の鍛錬が必要ですね! 特にシャツは女の子からの好感度は高しですぞ。 ⇒シャツの事は、宇賀神に訊けっ 1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/04/06(水) 23:01:19.78 ID:+EYFBWb90 http://www.wowgame.jp/game_html/729.html 3 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/04/06(水) 23:03:18.57  ID:bhvrJYyi0 しょっぱなオ

  • パスワード認証

    ゆめみがちサロン ゆめみがちサロンはオンラインサロンの先駆けです。嘘です。

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    shny_wd
    shny_wd 2011/03/05
  • メラのダメージはなぜ10なのか?

    商品の値段がしばしば99や980などで終わることはよく知っておられると思う。これは言うまでもなく我々が数字の表記法として位取り記数法を用いているために起きる現象である。 上の桁は下の桁より常に10倍も重要なので、まず上の桁に注目する習慣が完全に定着しているのだ。そのため99円は100円よりも1円以上、1980円は2000円よりも20円以上、安い印象を与えることができるのだ。 位取り記法については単独でもっと書きたいことがあるのだが筋から外れるのでここで置いておく。今回の題は同じ原理がゲームに応用可能であるということである。例とするにふさわしい題材として選んだのがメラだ。 『ドラゴンクエスト3』で初登場したおなじみのメラの呪文のダメージは約10である。それにはちゃんとした理由がある。結論から言うと「プレイヤーが初めて見る2ケタのダメージにするため」であり、その目的は 呪文の通常攻撃との差

  • 堀井雄二に学びたい - 色々水平思考

    もうとうに昔のことでほとんどの人は忘れてしまったかと思われますが、堀井雄二を知らない人のための堀井雄二入門をようやく書きます。まあ、堀井雄二っつうかドラゴンクエスト(以下ドラクエ)にまつわるアレコレについて自分なりの考えだったり、自分が刺激を受けた見解を紹介していくわけなんですけどね。結構長くなると思いますが、お付き合いの程を一つよろしく。 ゲームにおけるテキストライターとしての堀井雄二 まずは、ゲームにおけるテキストライターとしての堀井雄二の仕事ぶりについて考えていこう。ゲーム作家としての堀井雄二が語られる際、もっとも語られることが多いのが、堀井雄二自身の手によるテキストである。事実、ネット上にも面白い評論、考察文が数多くある。まずはこのコラムを紹介しよう。 ブーバ/キキ/ギラ/ホイミ 神は細部に宿り給う このコラムでは、ドラクエの代表的魔法、ホイミが回復魔法っぽくてギラが攻撃魔法っぽく

    堀井雄二に学びたい - 色々水平思考
  • http://chibitami.net/works/flash/sweeper/

  • オセロが強くなる2つのコツ | nanapi[ナナピ]

    2020年8月31日(月)をもちまして、nanapiに関わるすべてのサービスは終了いたしました。 nanapiは、2009年のサービス開始より「みんなで作る暮らしのレシピ」という考えのもと、ユーザーの皆さまに生活に関する様々な「ハウツー」を投稿していただく投稿型ハウツーサービスとして運営してまいりました。 約11年間にわたって皆さまからご支援をいただきサービスを継続できたこと、nanapi編集部一同、心より御礼申し上げます。 掲載されていたコンテンツなどのnanapiについてのお問い合わせは、nanapi@supership.jp までお願いいたします。 長きに渡りnanapiを応援してくださり、当にありがとうございました。

    オセロが強くなる2つのコツ | nanapi[ナナピ]
  • 大手ゲーム会社がスタッフ大量解雇! 200人前後に解雇通告|ガジェット通信 GetNews

    世界中で人気を博しているロールプレイングゲームシリーズを発売し、多くのファンが存在する大手ゲーム会社Xが、スタッフ約200人に対して解雇通告をしていることが判明した。しかしこの「解雇通告」は自主退社を促すものなのか、会社都合での解雇なのか詳しく判明していない。だが、すでに解雇が決定しているスタッフや、ゲーム業界の事情通からの情報であり、その信憑(しんぴょう)性は極めて高い。 解雇時期は2009年11~12月末で、再就職先が決定していないスタッフたちは年明けから路頭に迷う可能性も。特に今回の件で信じられないのは、世間からすれば非常に波に乗っている会社に見え、まさか約200人もの大量解雇を進めていることなどみじんにも予想できない会社ということだ。 株価や会社の信用に関わる出来事のため社名は伏せるが、このゲーム会社Xが出すゲームの多くがヒット作品となっており、特に命タイトルのゲームシリーズはミ

    大手ゲーム会社がスタッフ大量解雇! 200人前後に解雇通告|ガジェット通信 GetNews
  • NEWs保存道場 ファミコンのⅡコンにマイクが採用された理由

    407 名前: ダイアンサステルスター(東京都)[] 投稿日:2009/08/02(日) 11:22:08.64 ID:o2UNaH9u >>231 STARTとSELECTのボタンをつけるより、マイクの方が断然安かったから。 横井軍平は山内組長から「1万円未満で売れ」と言われてファミコンの開発をはじめた。 途中で組長に泣きついて1万5千円までに変更してもらったが、それでも異常にきつい。 ファミコンのカラーになったアズキ色は、この色のプラスチックが一番安かったから。 6502カスタムなんていう日じゃまったくなじみの無いCPUになったのは、 これを作ったリコーが販売に失敗して倉庫に山積されてたから(買い叩いたわけだ)。 2コンマイクは、そういう意味では、ちょっと贅沢なものではあった。 当初、コストの問題から、横井さんは2コンからSTARTとSELECTをはずして、 ノッペラボウにしておこう

  • 古くなったゲーム機は邪魔! 売り払ってエミュレータで遊ぶ | 教えて君.net

    古いゲーム機はめったに使わないにもかかわらず箱や体を保管しておかねばならず結構ジャマだ。ゲーム機に思い入れがないなら思い切って売ってしまおう。ゲームソフトのデータをバックアップしてハードディスクに保存しエミュレータで起動すれば、体がなくてもパソコンだけでゲーム機のゲームを楽しめる。 今回はプレステのゲームをバックアップしよう。バックアップには「ディスクメディエーター呉葉」というツールを利用する。CDをドライブに入れてクリックするだけでバックアップが完了するぞ。不要になった体は売ってしまおう! ■PSゲームはバックアップして売る ・ディスクメディエーター呉葉 DVDドライブにプレステのゲームディスクを入れ、ツールバーの「取り込み」をクリックし、表示された画面で「取り込み」をクリック

  • どうも、ドラゴンクエストの製作スタッフにいたものです。:アルファルファモザイク

    編集元:バイク板「208 名前:774RR 投稿日:2009/01/20(火) 08:52:54 ID:lD8Bl9Bb」より 240 当にあった怖い名無し 2009/01/19(月) 0:43:14 ID:O4l5R4rb0 どうも、ドラゴンクエストの製作スタッフにいたものです。 もう、良心の痛みに耐え切れないので、告白します。許してください。 電源をつけたとき、いきなり ドゥードゥンドゥードゥンドゥードゥンドゥードゥンドゥードゥドゥン って音楽が流れて「冒険の書が消えました」って出てきたことあったでしょ? あれ出てくるようにプログラムしたの、私なんです。 私の提案なんです、理由は特にありません。 バグでもなんでもなく、何%かの確率で偶然出てくるようにしたんです。 一生懸命頑張ってる人がいきなりあの音楽が出てデータが消えたらどんな顔するだろうかって想像したら面白くて

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