タグ

2019年1月22日のブックマーク (4件)

  • THE@TER CHALLENGE!!投票終了 - ただのにっき(2019-01-19)

    ■ THE@TER CHALLENGE!!投票終了 ACTIVITY、BOOSTに続くミリオンの投票企画CHALLENGEの投票期間が今夜で終了した。 3度目ともなればいろいろスムーズだろうと思ったら大間違いで、今回はASの13人を加えた765プロ全員が対象。つーてもASのPはそれほどミリシタやってないでしょ……とか軽く考えてたらとんでもねぇ、大半の役で上位に顔を出してトップを争ってくるんだから、古参をなめたらあかんね。 過去2回を接戦の末に落としていたわれらが志保陣営は、今回も早いうちに「孤島サスペンスホラー」の「メイド」役にターゲットを集約。最後にぶっ放すための投票券は保持しつつ、後続の追いつく意思をくじく程度には票差を維持。戦い方は心得ております。今回面白かったのが、たぶん海外のPだと思うんだけど「Maid Shiho Great Again!!」というキーワードをコンベンションセン

    THE@TER CHALLENGE!!投票終了 - ただのにっき(2019-01-19)
  • 現代の JavaScript チュートリアル

    私たちはこのオープンソースプロジェクトを世界中の人々に提供したいと考えています。このチュートリアルの内容をあなたが知っている言語に翻訳するのを手伝ってください。

    現代の JavaScript チュートリアル
  • 普段特にプロデュースと呼べる行動をしてないアイマスPがミリシタTC投票やめろとか言ってて笑った - 明日は君と。

    homuddy-madogiwa.hatenablog.com 読んだけど爆笑しちゃった。 ①プロデューサーが「キャスティング投票」していない 最初の結論に至る論理からしてわからない。 ・担当の出番獲得を目的とするプロデューサーが多すぎる 出番獲得が過度に目的化し、役に似合うアイドルを選ぶという来の趣旨 この投票に出番獲得以外の目的はない。宣伝とかその他全ては勝つためのプロセスでしかない。そして泣いても喚いても1枠オデを通過できるのは1人だけだ。 ファン数を稼いだ奴が勝者、稼げない奴が敗者であり後者は何も得られないのがアイドルマスターの根源である。 リアルのオーディションでどうやって役が決まるか想像して欲しい。というか下の記事が一つの例だ。 hikuran.hatenablog.com 実際は50人分全部聞いてソートをすることなんかほとんどないだろう。演技力以外の要因で決まることの方が多

    普段特にプロデュースと呼べる行動をしてないアイマスPがミリシタTC投票やめろとか言ってて笑った - 明日は君と。
    sho
    sho 2019/01/22
    ミリシタ運営はあんな青臭い意見に左右されるようなマヌケじゃないから大丈夫でしょ。
  • ミリシタTCを終えて ~キャスティング投票の集約ルールの検討~ - ほむでぃーの日記

    まずは皆さん、TCお疲れ様でした。 この文章は年明け頃に書いた①~③と、TC終了後に書かれたおまけの文章で成り立っています(①~③にも分析等を踏まえた大幅な加筆修正を施してあります)。 長ったるい文章を読むのは怠いという方も多いでしょうから、まず結論を箇条書きしました。 それでは宜しくお願いします。 結論 ①プロデューサーが「キャスティング投票」していない ・担当の出番獲得を目的とするプロデューサーが多すぎる ・役への適性に関係ない事項(特にTA,TBの結果)の影響が強い ・「役に合うアイドル」ではなく「担当が勝てそうな役に突っ込む」 →結果として荒れるし、キャスティング投票になっていない ②そもそもの原因の大半は投票制度(運営側)の問題 ・「役を得るアイドルを絞る」「配役を決める」の要素の混在が荒れの原因 ・投票制度の精度は皆が納得出来る決定を行い、荒れを防ぐために重要 ・問題:単純多数

    ミリシタTCを終えて ~キャスティング投票の集約ルールの検討~ - ほむでぃーの日記
    sho
    sho 2019/01/22
    前提から間違ってて草。輝きの向こう側で伊織に説教されてきたほうがいい。