タグ

2009年4月19日のブックマーク (2件)

  • 透明性の低いコミュニケーション | smashmedia

    ごめんなさい。smashmediaのブログは削除されました。 10年に渡り、あちらこちらに書き連ねてきましたが、ご愛読いただきほんとうにありがとうございました。またリンクしてくださった方にも、心からお礼申し上げます。 以下、少し駄文を書きます。 ブログには「パーマリンク」という基的な考え方があり、すべての発言や記事は半永久的に固定されたURLによって公開され、未来におけるアクセス権(閲覧可能性)を担保するという、じつに素敵なコンセプトなのですが、一方で古い情報が永遠に残り続けてしまうという弊害も生んでいます。 ブログというものが「ストック」であるならば、そこに書かれた内容に対して、書き手であるブログ運営者は責任をもつべきで、自らの考え方が変われば内容を更新し、状況や情報が変われば現在にあわせて修正すべきです。 でも現実問題として、そこまでさかのぼって更新や修正をできるほうが稀で、結果とし

  • 『ノープロブレム広告学校、開講。』

    小霜さんから告知許可を頂いたので(笑)。np.(no problem LLC.)が「ノープロブレム広告学校」を開講するとのこと。 以下、サイトより抜粋。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 米村浩・小霜和也が広告学校を始めます。経済と広告がめまぐるしく変遷する中、自分たちの最新広告セオリーを実践する場としてno problem LLC.を設立しましたが、次の広告を担う人たちにスキルを継承する場としてもこれを活用しようと考えました。講義内容は従来の広告学校よりも理論的、実践的な「使える」思考法を中心に伝えてまいります。単に教える教えられる関係ではなく、次の新しい何かが生まれる、そんなチームのようなものになることを期待しています。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― いい。 さらに・・・ ―――――――

    『ノープロブレム広告学校、開講。』