タグ

ブックマーク / weekly.ascii.jp (11)

  • 自宅のお風呂をサウナ空間に変身させる『BIBI LAB ぼっちてんとサウナ』 - 週刊アスキー

    ビーズが展開するアイデア商品ブランド「BIBI LAB(ビビ ラボ)」から、お風呂の中にサウナ空間を作り出すことができるテントサウナ『BIBI LAB ぼっちてんとサウナ』が新登場! BIBI LAB ぼっちてんとサウナ 『BIBI LAB ぼっちてんとサウナ』は、お風呂のスチームを集めて手軽にサウナ空間が作れるアイデア商品。ポンッと開いて浴槽に置くだけで簡単に設置ができるので、誰でも手軽に利用が可能。テントの中ではハンズフリーになるので、セルフマッサージや雑誌を見ながらサウナを満喫することができる。

    自宅のお風呂をサウナ空間に変身させる『BIBI LAB ぼっちてんとサウナ』 - 週刊アスキー
    sho_yamane
    sho_yamane 2016/11/21
    これ欲しいねんけど邪魔かな〜
  • 常識破りの成功 映画館に革命を 立川シネマシティ「極上爆音上映」の野心 - 週刊アスキー

    「このふざけた劇場へ、ようこそ」 世に映画館は数あれど、立川シネマシティほどぶっちぎりで面白い劇場も少ないのではないか。大手のように巨大な資もなく、都心から離れた立川にある。しかしながら観客動員数では大都市の大手を超えることもある。なぜか。 成功の理由は、資力がなくとも、常に時代の先を読み、アイデア一発で映画館の可能性を広げてきた柔軟な実行力にあるのである。 日は若き仕掛け人、遠山武志企画室長の話をお届けしたい。1975年生まれ、39歳。類まれなアイデアセンスは映画ファンならずとも発見があるはずだ。 あらかじめ謝っておくと、記事は普通の雑誌新聞でも珍しい1万字、ショートコンテンツ時代に全力で逆行した厚い記事となっている。スマホでお読みいただくのはしのびないが、お許しいただきたく頭を下げる次第である。 マッドマックスのために数百万円 さて話は冒頭の言葉から始まる。 これは公開中の映画

    常識破りの成功 映画館に革命を 立川シネマシティ「極上爆音上映」の野心 - 週刊アスキー
    sho_yamane
    sho_yamane 2015/07/21
    うらやましい!
  • はてなさん、どうやって儲けてるの? - 週刊アスキー

    はてなブログを使ったオウンドメディアが好評なんですよ」 はてなさんが展示会で宣伝しているところを初めて見かけた。7月1日から3日間ほど開催していた先端コンテンツ技術展に、オウンドメディアがどうたらこうたらいうブースを出していたのであった。オウンドメディア。なんだなんだ。 いつもブックマークやらアンテナでお世話になっているはてなさん。たまにブロガーさんがはてなさんの公告を官報で読んで儲けたとか損したとかいう記事を書いているのは見るのだが、実際どう儲けてるのかはあんまりわかっていなかった。 はてなさんは何で儲けてらっしゃるんですか、とたずねてみると「広告ビジネスが一番大きいですね。B2Cなら、はてなブックマークとかはてなブログに出している広告があります」とはてなさんは言う。やっぱり広告ですか。 広告で儲けております 広告の一環として、はてなブログのシステムを使ったSaaS型のオウンドメディア

    はてなさん、どうやって儲けてるの? - 週刊アスキー
    sho_yamane
    sho_yamane 2015/07/12
    オウンドメディアのやつどういう契約形態にしてるのか気になる
  • セクシーな水着ギャルがペヤングを食べる動画がヤバイ - 週刊アスキー

    販売が再開された『ペヤング ソースやきそば』、みなさん、もうべましたか? 東京・六木にあるエンターテイメントショーレストラン『バーレスク東京』では、ペヤングの復活を祝して『お帰り!ペヤング』イベントが開催されました。ペヤングファンにとっては待望の再販でしたからね、お祭り騒ぎをする気持ちはわかります。わかります、が、その様子がちょっと刺激的すぎません!? とある『お帰り!ペヤング』イベントの様子がヤバイ えええええええ、セクシーな水着ギャルがぁ。 『お帰り!ペヤング』イベントが開催されたのは6月21日。1日限定でペヤング、ワンドリンク、水着キャストのポールダンスショーが付いて1000円というショーレストランにしては破格なプランが提供され、約200名の来店数を得る大盛況となったそうです。 ちょ、ごめんなさい。もう冷静にペヤングを見ることができない。 お姉さまたちによるオリジナルペヤングCM

    セクシーな水着ギャルがペヤングを食べる動画がヤバイ - 週刊アスキー
    sho_yamane
    sho_yamane 2015/06/25
    なんだこれは!
  • WantedlyがAPIを開放 メッセンジャー機能、日経新聞との取り組み開始 - 週刊アスキー

    19日、ウォンテッドリーが開催した『Wantedly Award 2015』にて、同社は新たな事業戦略を発表。6月10日には日経済新聞から約1億円の資金調達、採用支援事業での業務提携が発表されたばかり。4月に発表していた新機能『Sync』の格始動など、次のステージへと舵を切った。 『Wantedly』(ウォンテッドリー)は、約60万人の月間アクティブユーザー、約1万社の登録企業をもつ採用プラットフォーム。登録事業者に対する月額課金型のBtoBビジネスだ。 同社内で”Visit”と呼ばれる、興味のある会社へ遊びに行ってもらって、採用を活性化させる事業がビジネスとしてのコア。当初はスタートアップ企業が中心だったが、現在は約6000社もの中小も含めた一般企業のほうが多くなっている。 発表となった新たな取り組みは、主にWantedlyでの新機能やサービスの取り組みが中心。なお、詳細は発表されな

    WantedlyがAPIを開放 メッセンジャー機能、日経新聞との取り組み開始 - 週刊アスキー
  • スクリーンショットをはめ込むだけでアプリのデモ画像が2分で作れるアプリ「Placeit」 - 週刊アスキー

    みなさん、おはようございます。アプリマーケティング研究所、週アスPLUS出張所です。この連載では、気になったアプリ関連のニュースなどを紹介していきたいと思います。 今回は、アプリ開発者向けの画像作成ツールアプリ「Place it」について紹介したいと思います。「Place it」はアプリのデモ画像を作成できるアプリです。まず、たくさんのテンプレートが用意されているので、この中から好きなものを選択します。

    スクリーンショットをはめ込むだけでアプリのデモ画像が2分で作れるアプリ「Placeit」 - 週刊アスキー
  • 「うんこが漏れない世界を」世界待望のデバイスDFree予約開始 中西敦士代表インタビュー - 週刊アスキー

    「うんこを漏らすのは大変だ」 トリプル・ダブリュー・ジャパン中西敦士代表は『DFree』(ディーフリー)開発のきっかけを自身の体験をもとにそう語った。 DFreeは、おなかに貼るだけで便や尿が「10分後に出ます」という情報をスマートフォンに通知する排泄予知デバイスだ。4月24日からクラウドファンディングのREADYFORで予約販売を開始した。価格は2万4000円。2016年4月出荷予定。 超音波センサーで膀胱や前立腺、直腸をモニターし、膨らみや振る舞いから排泄を予知する仕組みだ。ニッセイ・キャピタルからの出資も決まり、世界中から問い合わせが殺到しているという。日発の画期的製品、開発の苦労を中西代表に聞いた。 ●世界中の子供たちからコメントが届く ――開発したきっかけは。 うんこを漏らしたからだ。身をもって「うんこを漏らすのは大変だ」と感じた。 ――いつごろの話か。 2013年9月くらいだ

    「うんこが漏れない世界を」世界待望のデバイスDFree予約開始 中西敦士代表インタビュー - 週刊アスキー
    sho_yamane
    sho_yamane 2015/04/24
    画期的なデバイス
  • スイス時計メーカーが作ったスマートウオッチはため息が出るほど凄すぎな件 - 週刊アスキー

    みなさん、おはようございます。いまは週刊アスキーの吉田でございます。さて、Apple Watchの店頭展示まであと3週間ですが、待ち遠しくて仕方ない方も多いことでしょう。そんな皆さんの頭を悩ませるプロダクトが一挙に登場してしまいました。 タグホイヤー、ブライトリング、アルピナ、フレデリック・コンスタント、スウォッチ、モンディーン。なんと、これらの有名時計メーカーが、スイスで開催されているBaselworld 2015(バーゼルワールド2015)で一斉にスマートウォッチを発表したのです。各社の持ち味を生かしたデザインにうっとりしてしまいますね。 多くのメーカーは、Jawbone UPなどにも搭載されているMotionXテクノロジーを採用しており、Apple WatchやAndroid Wearの競合というよりも、高級時計に活動量計の機能が加わったといったほうが正しいでしょう。バッテリーは2年

    スイス時計メーカーが作ったスマートウオッチはため息が出るほど凄すぎな件 - 週刊アスキー
    sho_yamane
    sho_yamane 2015/03/20
    欲しい
  • ネット企業12社がつながる“中心のないポータル” 『Syn.alliance』設立 - 週刊アスキー

    新しいモバイルインターネットの体験を創出することを目指した『Syn.(シンドット)』構想に賛同するインターネット企業が創設した連合体『Syn.alliance(シンドットアライアンス)』は、各社サービスの合計月間利用者数が4100万に上る。 参加企業は、ウェザーニューズ、ジョルテ、『コミックナタリー』などを提供するナターシャ、ナビタイムジャパン、KDDIなど12社。 『Syn.』における第1弾サービスとして、10月16日から『Syn.alliance』メンバーが提供する13のサービス(アプリ、ウェブサービス含む)に共通サイドメニューを設け、各サービス間のシームレスな往来を実現する“Syn.menu”と、“Syn.menu”内に表示される新広告メニュー“Syn.ad”の提供を開始。具体的には、アプリのメニューにアライアンスに参加する他サービスへのリンクや広告が表示されるようになる。 『Syn

    ネット企業12社がつながる“中心のないポータル” 『Syn.alliance』設立 - 週刊アスキー
  • あのひとはなぜ「ネタ切れ」しないのか?――世界を見つめる解像度 - 週刊アスキー

    前回は「アイデアのつくり方」について書きました。今回はそれをもう少しすすめてみたいと思います。 作家やライターを志望していて「書くネタがない」と言うひとがいます。自分は普通の人間で、特別な人と会うこともないし、派手な出来事とかも身の回りに起こらないから、とくに書くに値する出来事の持ち合わせがない、だから書かないのだというのです。お笑い芸人を志望していてこういうことを言っている人もたぶんいるでしょう。 ■「ネタ切れ」しない人たち 『ほぼ日刊イトイ新聞』(関連サイト)を主催している糸井重里さん( @itoi_shigesato )は、『今日のダーリン』というコラムを毎日書き続けています。『ほぼ日』は1998年に創刊しているので、これまでに5000以上を書いた計算です。数もすごいのですが、いつも面白いのがさらにすごいです。もちろん糸井さんは、これだけでなく、日々ほかにもたくさん原稿を書いている

    あのひとはなぜ「ネタ切れ」しないのか?――世界を見つめる解像度 - 週刊アスキー
  • 大槻ケンヂ×みうらじゅん “スティーブ・ジョブズ”をガチで語る! - 週刊アスキー

    世間を騒然とさせた、週刊アスキー12月6日号連載『R40』の“スティーブ・ジョブズ”談議! 「ジョブズって誰?」な2人の気トークを完全版で大公開!! みんながパソコンやってると思うなよ ふざけんなと言いたい! 大槻 最近は、ご老人でもパソコンやってるかたおられますよね。パソコン教室とか行って。 みうら うちの親父も、なんかパソコンやってるみたいで。「お前、2ちゃんねるで悪口言われてるぞ!」って、親父から聞くとは思ってなくて! 大槻 ハハハハ! やな時代ですねえ! みうら やな時代だよ。オレは、2ちゃんとか見たこともないのに。大槻くんも見ないでしょ? 大槻 見ないです。 みうら 「見てない!」ってはっきり挙手して言うべきだね。一生見る気もないし、見ていませんって。 大槻 そうそう、オレ、スマホ持ってたんだけど壊れちゃって。で、カスタマーセンターに電話して「壊れちゃったんですけど」って言った

    大槻ケンヂ×みうらじゅん “スティーブ・ジョブズ”をガチで語る! - 週刊アスキー
    sho_yamane
    sho_yamane 2013/06/17
    お腹痛いw
  • 1