統合型コマースプラットフォームで、販売力を強化しましょう。ネイティブなAIと自動化機能によって、デジタルストアフロントの立ち上げから、幅広い顧客接点での販売まで、あらゆる仕事を合理化できます。世界No.1のAI搭載型CRMが使える、Commerce Cloudのパワーを体験してみませんか?
![Commerce Cloud (コマースクラウド) | AI搭載のECプラットフォームで成長を加速](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/af097f79dcd0f2e00eefba647b70d01908321ba1/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwp.salesforce.com%2Fja-jp%2Fwp-content%2Fuploads%2Fsites%2F13%2F2023%2F06%2Fog-image-commerce-category.jpg%3Fw%3D1024)
最近の読書体験を振り返ると、9割近くがKindleでの読書です。読みたい本を買っておいて、好きな時に好きな本を読めるのは非常にありがたいです。一方で、そのスタイルだと積読が多くなります。読みたいリストは無数にあって積読が多いのであれば、買うタイミングは安くなった時に買っておくのがベストでしょう。Amazonでは、様々なKindleセールが行われます。しかし、その告知方法は充分ではないので、ユーザ自身がウォッチしておく必要があります。人間がやるのもバカバカしいので、クローラーにやってもらいましょう。 実現方法案 実現する為には、下記の前提・手順を踏みます。 1. いつか読みたい本は、ウィッシュリストに入れておく 2. ウィッシュリストは公開にしていて、認証なしでアクセス可能にしておく 3. クローラーはウィッシュリストを取得して、対象の商品一覧を取得する 4. 対象商品を1件づつ巡回して、K
データを眺めるのが好き 収集している情報 実現方法 データから分かった知見(?) 今後 年末なので、今年買ってよかったものに引き続き、今年やってみてよかった習慣について書いてみたいと思います。 データを眺めるのが好き 昔からデータを眺めるのは好きだったんですが、今年の5月くらいから自分に関するデータをとにかく収集してみました。可視化することで何か有益な視点だったり、生活の改善点が見つかるのではないか、という目的です。色んなデータを集めまくった結果、以下のようなグラフができあがります。ちょっと画像が小さいですが、毎日の歩いた歩数や体重、気温、録画した番組名、自宅マシンの負荷状況などが載っています。 収集している情報 上の画像ではとりあえずBlogに上げれるようなデータしか見せていないですが、収集している情報としては以下のようなものがあります。使用しているスクリプトで公開できるものはgithu
12月18日、『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』公開初日にコスプレするひとびと(写真:Rodrigo Reyes Marin/アフロ) ランキングの逆転現象12月18日に全世界一斉公開となった『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』。日本でもコスプレをしたファンが映画館に集まるなどのお祭り状況が見られましたが、週末のランキングはなんと2位。トップは『映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!』になりました。 『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』ポスター。これを受けて「正月映画頂上決戦は『妖怪ウォッチ』に軍配」などと報じられていますが、このランキングにはちょっとしたカラクリがあります。というのも、これはあくまでも入場者数を基準とした“動員ランキング”。逆に興行収入(売上)では、『スター・ウォーズ』がトップでした。 以下、簡単にデータを整理しておきましょう(数字は週末2日間)。 『妖怪
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く