シフトレバーの操作【新型ヤリスクロスのアドバンスドパークのデメリット1】 2020年8月にデビューを果たした新型ヤリスクロス(YARIS CROSS)に用意されている”トヨタチームメイト アドバンスドパーク”を使ってみて気になったこと、残念に感じたことの一つは、シフトレバーの操作です。 この新型モデルに用意されている”トヨタチームメイト アドバンスドパーク”は、駐車をする際のハンドル・ステアリング操作やアクセル/ブレーキの操作は自動で行ってくれる機能です。 しかし、シフトのポジションをR(リバース)に入れる、切り返すために”D(ドライブ)”に戻すなどのシフトレバーの操作は、ガイダンスに従った自分で行わないといけません。 私はを実際に”トヨタチームメイト アドバンスドパーク”を使って、縦列駐車や車庫入れ、駐車区画のないところなど色々と駐車をさせてもらったのですが、トヨタチームメイトを使ってい