PySpa統合思念体です。これからJavaScriptを覚えるなら、「この書き方はもう覚えなくていい」(よりよい代替がある)というものを集めてみました。 ES6以降の難しさは、旧来の書き方にプラスが増えただけではなく、大量の「旧来の書き方は間違いを誘発しやすいから非推奨」というものを作り出した点にあります。5年前、10年前の本やウェブがあまり役に立たちません。なお、書き方が複数あるものは、好き嫌いは当然あると思いますが、あえて過激に1つに絞っているところもあります。なお、これはこれから新規に学ぶ人が、過去のドキュメントやコードを見た時に古い情報を選別するためのまとめです。残念ながら、今時の書き方のみで構成された書籍などが存在しないからです。 たぶん明示的に書いていても読み飛ばす人はいると思いますが、すでに書いている人向けではありません。これから書くコードをこのスタイルにしていくのは別にいい
はじめに サッカーワールドカップのグループステージにおける、勝点、勝ち数、負け数、引き分け数、総得点、総失点、得失点差を自動計算するiPhone、iPadアプリの記事は読んでいただけたでしょうか? iPhone・iPadでワールドカップのグループリーグを簡単に記録・シミュレートできるアプリを作ってみた。 - salon_hiyake's diary 実はこれ、サッカーだけでなく、あらゆるスポーツの、「複数チームにおける総当たり戦」で使える考え方が組み込まれているんです。スポーツだけでなく、将棋、囲碁、チェス、オセロ、その他ゲーム大会などにも応用が利くと思います。 今回は、その理論と仕組みについて、ちょっと解説してみます。 1. 総当たり戦での試合の組み方 ー4チームを例にー まずは試合を組まなければなりません。たとえば、ワールドカップと同じように、4チームの総当たりとしましょう。チームの名
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