Download and open the 'Processing' application. Select something from the Examples. Hit the Run button. Lather, rinse, repeat as necessary. More information on using Processing itself is can be found in the environment section of the reference. To learn the Processing language, we recommend you try a few of the built-in examples, and check out the reference. A group of diverse books have been writ
Wiring is an open-source programming framework for microcontrollers. Wiring allows writing cross-platform software to control devices attached to a wide range of microcontroller boards to create all kinds of creative coding, interactive objects, spaces or physical experiences. The framework is thoughtfully created with designers and artists in mind to encourage a community where beginners through
Motion Detection ¤ Color Tracking ¤ Glob Distinction ¤ Pixel Adressing ¤ For the Common Man Myron is the cross-platform, cross-language, open source, video capture and computer vision plugin. One core C++ object gets cross-compiled as a handful of high level language "wrapper" libraries. The wrapper for Java and Processing is called JMyron. The wrapper for Macromedia Director is called WebCamXtra.
PCとWebカメラで遊べる、イライラ棒ならぬイライラボールです。 実世界にある物(ボール)とWebカメラを使った体感的なコンピュータの操作をやってみたくて作りました。 Processingというツールでこんな作品をお手軽に作ることができます。 ただし画像処理の勉強がてら作ったものなのでゲーム性には期待できません。あしからず。 遊び方 ボールを準備 まず、手のひらサイズで鮮やかな色のもの(できればボール)を用意します。 例えば、上のムービーで使用しているパーティの飾り用ボールや、テニスボールなどがいいでしょう。 背景や服にボールと似たような色が含まれているとうまく動きません。 ボールをトラッキング ゲームを起動したら、ボールを画面に映し、映ったボールをクリックします。 するとクリックした部分の色を追跡するようになります。 ボールを動かしてみて、画面上の丸印が付いてくるようになったら準備完了で
ワンチップマイコン入門はまずはLED点灯実験かと思いますが これは回路が簡単なことと費用が安くソフトが単純ということで 秋月電子通商 製AVRマイコンプログラマーキットや AKI-PICプログラマーVer.3キットに部品のおまけや サンプルプログラムが有ると思いますが どっちみち始めてであればプログラムは二の次で まずは作ってみて結果を楽しむという意味では ブレークアウト・ゲームの製作をおすすめします 私は入門にロータリーエンコーダーのカウント実験を してみたかったのでAVRから始めましたが世の中PICの 方が多勢のようなのでPICでもロータリーエンコーダー の実験をしてみましたAVRはモトローラー系の アーキテクチャーに似ているので抵抗は無かったですが PICのアセンブラにはちょっと面食らいました そんな中インターネットで資料を調べていたら ブレークアウト・
日頃より楽天のサービスをご利用いただきましてありがとうございます。 サービスをご利用いただいておりますところ大変申し訳ございませんが、現在、緊急メンテナンスを行わせていただいております。 お客様には、緊急のメンテナンスにより、ご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。 メンテナンスが終了次第、サービスを復旧いたしますので、 今しばらくお待ちいただけますよう、お願い申し上げます。
CPUレジスタ(32本)、I/O(64byte)、SRAM(128byte)が同じ空間に配置されています。ロードストア命令時にはこれらのレジスタにリニアにアクセス可能です。プログラムメモリは16bit境界でアドレッシングされています。 ●命令セット(アセンブラ) ・General Purpose Registerについて 32本のレジスタはほぼ同等の機能を持っています。リトルエンディアンです。 (1) 即値計算、代入(LDI)、ビット操作(SBR,CBR)はR16-R31のみ。即値コードに値を含む。アドレス直接ロードストア(LDS,STS)、bit skip(SBRC,SBRS)はすべてのレジスタで可能。 (2) 16bit即値計算はR24-R31のみ。ただし値は0-63まで。 (3) インデックスポインタはR26-R31を使ったX,Y,Zの3本。 (4) X,Y,Zを使ったロードストアは
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