<p><strong>musical</strong>というgemを作りました。</p> <ul> <li><a href="https://rubygems.org/gems/musical">musical</a></li> <li><a href="https://github.com/katsuma/musical">github</a></li> </ul> <h3>これは何?</h3> <p>「<a href="http://blog.katsuma.tv/2009/01/dvd_to_mp3.html">Mac OSXでライブDVDをmp3ファイルに変換</a>」にも書いたのですが、僕はアーティストのライブDVDを買って思う存分鑑賞した後は、mp3/AACに変換してiTunes/iPhoneで聴くという楽しみ方をよくしています。 ところが、この変換の際に肝である0SExという
http://tily.no.de/telephone トップページ、部屋とニックネームを決めて開始する http://tily.no.de/telephone/sandbox 手軽に試す用 電話というか音声チャットなんだけど、Flash のマイクでとった音声を WebSocket 経由で送信して、受け取った側では Web Audio API とか Audio Data API とかで再生するというのを作った。Firefox と Chrome で動く。 はずなんだけど、no.de の SmartMachine のスペックが低いせいか、遅延のあるせいか相手側の音声がブツブツ切れて聴こえてしまう…。ローカルではちゃんと音声チャットっぽいことができているんだけど。 なんか色々他の人のコードを使ったり参考にしたりしたので書いておきます。 socket.io サンプルのチャットプログラム デザインと
Node.js といえば非同期処理です.そして非同期処理と言えばコールバック. そんなわけで (どんなわけで?),すぐにこんなコードになったりしがちですよね. http://stackoverflow.com/questions/3538156/file-i-o-in-every-programming-language/3538377#3538377 fs.writeFile(path, "hello", function (error) { fs.open(path, "a", 0666, function (error, file) { fs.write(file, "\nworld", null, "utf-8", function () { fs.close(file, function (error) { fs.readFile(path, "utf-8", function
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