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ブックマーク / directorblog.jp (9)

  • ディレクターなら知っておきたい「バナー広告制作の基礎知識」 : LINE Corporation ディレクターブログ

    こんにちは、NHN Japanのマッチングサービス事業部でマーケティングを担当しているotakeです。 今回は担当サービスの運用業務と並行して出稿も担っている忙しいディレクターさんやこれから出稿業務に携わる方のために、チャッチャと読んで現場ですぐに使える実戦的なナレッジの一部を「バナー広告制作の基礎知識」として書かせていただきます。 当事者意識を持たせるAttentionを考える ユーザーの購買行動において、バナー広告が担うポジションはAttention(注意)喚起にあたりますが、一般的にバナー広告は誰に注意を促すものなのでしょうか。 検索から目的を持って能動的に何かを探しているわけではないが、潜在的な関係性を秘めているのがバナー広告の対象となる潜在層。ここに位置する対象には”この広告はあなたに関係あるものです”、”おそらくあなたの話です”といった潜在欲求に気づきを与える「当事者意識を高め

    ディレクターなら知っておきたい「バナー広告制作の基礎知識」 : LINE Corporation ディレクターブログ
    shoma
    shoma 2012/01/26
    募集ハードル高いなぁ
  • Facebook Ads担当者座談会 - 実際に運用してみてわかった、Facebook Adsの効果的な運用法 - livedoor ディレクターブログ

    こんにちは。ロケタッチGの澤田です。 Facebook をお使いの皆様の中には、右カラムに表示されている「スポンサー広告」に気づいたことがある方は多いかと思います。これはFacebook Ads というFacebook が提供する広告サービスです。 Web担当者の皆さんの中には最近使い始めたという方や、気になってる方も多いと思いますが、ライブドアでもこのFacebook Ads をプロモーションに活用し始めたディレクターがいます。 今回はその中の3人で、利用し始めてからの2〜3ヶ月間で得られた知見やhowtoについて座談会形式で語ってみました。 では早速座談会の模様をお読みください。 Facebook Adsって実際どうなの?

    Facebook Ads担当者座談会 - 実際に運用してみてわかった、Facebook Adsの効果的な運用法 - livedoor ディレクターブログ
  • 【ディレクターの“ネタ本” 第8回】Growthグループの場合 : LINE Corporation ディレクターブログ

    こんにちわ。Growthグループの菊地です。 「Growthって何?」という社内外からの質問も、最近ではようやく少なくなりました。とはいえ初めて目にした方は何のことやらわからないと思いますので、以前掲載した『新設された "Growthグループ" とは何をするグループ?』も併せてご覧ください。 私たちGrowthグループからおすすめする書籍はこちらの4冊です。 ザッポスの奇跡 〜アマゾンが屈した史上最強の新経営戦略 ザッポスの奇跡(改訂版)〜アマゾンが屈した史上最強の新経営戦略〜 著者:石塚 しのぶ 販売元:廣済堂出版 (2010-12-21) 販売元:Amazon.co.jp クチコミを見る ◆推薦者: 佐々木ザッポス (Zappos) とはシューズをメイン商材とした米国のオンライン小売企業です。近年Amazonに8億ドルという金額で買収された事で再注目を浴びています。ザッポニアン (ザッ

    【ディレクターの“ネタ本” 第8回】Growthグループの場合 : LINE Corporation ディレクターブログ
    shoma
    shoma 2011/05/30
    "まあ本書を参考にして人材登用するような企業はおそらくブラックですが。"
  • ライブドアに入社したばかりの私が驚いたこと : LINE Corporation ディレクターブログ

    こんにちは。ブログビジネスユニット ディレクターの浪越です。この春(3月半ば)に入社した新人です。 今回は、社内の人がどのような雰囲気の中でサービスを生み出し、作業をしているかをご紹介したいと思います。

    ライブドアに入社したばかりの私が驚いたこと : LINE Corporation ディレクターブログ
    shoma
    shoma 2009/04/29
    社内システム
  • 広告メニューによって表現を変える : LINE Corporation ディレクターブログ

    こんにちは。ユーブライドの出稿を担当している T です。 今回は広告の文言について話をしようと思います。 Web 広告には期間保証やクリック保証といった広告体系があります。 【期間保証】 広告を掲載する期間を保証する広告メニュー 広告が見られようが見られまいが、掲載期間が終了してしまえば広告が出るのも終了になります。 【クリック保証】 契約したクリック数に達するまで掲載される広告メニュー クリック数が保証されているので1日で契約分のクリック数に達しようが、数ヶ月かかって達しようが同じ料金です。 ここで例を出します。 ある媒体(400万 imp 相当)で期間保証とクリック保証それぞれ50万円の広告メニューがあるとします。 それぞれのメニューにおいて以下のAとBの文言どちらが効果が良いでしょうか。 A:あのライブドアが少子化を救う!アナタが独身の理由はコレ⇒ B:ライブドアの結婚情報サイト 安

    広告メニューによって表現を変える : LINE Corporation ディレクターブログ
    shoma
    shoma 2008/11/13
  • 第一回マネタイズHacksを開催しました(資料の公開あり) - livedoor ディレクター Blog(ブログ)

    こんにちは、佐々木です。 櫛井がハンバーガーをべにシリコンバレーに行っているので、代打です。 先日開催した第一回マネタイズHacks(第一回マネタイズHacks開催と参加者募集のお知らせ)につきまして、簡単なレポートと資料の公開のご案内をさせていただきます。 当初は動画なども公開する予定でしたが、諸般の事情により資料のみの公開させていただくことになりました。ご容赦ください。 (以下からダウンロードできる資料の内容についてのお問い合わせは、文責のある会社様へ直接ご連絡ください) ■ブロックリンク is not evil. (ライブドア 畑山) 資料をダウンロード ■5分でわかる livedoor Blog 第3世代有料プランの秘密 (ライブドア 佐々木) 資料をダウンロード ■はてなアドセンス Hacks (はてな 川崎様) 資料をダウンロード ■モバイル広告で一番効率がよい広告はなに?

    第一回マネタイズHacksを開催しました(資料の公開あり) - livedoor ディレクター Blog(ブログ)
  • 【募集締め切りました】第一回マネタイズHacks開催と参加者募集のお知らせ : LINE Corporation ディレクターブログ

    【追記その2】 こちらの参加応募受付は終了させていただきました。 ご応募いただいた方には個別にメールにてご連絡させていただきます。 【追記】 こちらの受付は 6月4日(水) 14:00まで となっております。 沢山のご応募お待ちしております。 ------------------------------------------------------- 第一回マネタイズHacks を2008 年 6月 に開催します。 日時: 2008/06/11 (wed) 18:30-20:30 (予定) 会場: 六木ヒルズ アカデミーヒルズ(予定) 費用: 無料 主催: 株式会社ライブドア / 株式会社はてな こんにちは、櫛井です。 さらっとYAPC:Asia 2008の告知エントリを真似てみましたが、livedoor × はてな の主催で、マネタイズについての勉強会を開催いたします。 ■開催のきっ

    【募集締め切りました】第一回マネタイズHacks開催と参加者募集のお知らせ : LINE Corporation ディレクターブログ
  • livedoor Blogの売上比率について : LINE Corporation ディレクターブログ

    こんにちは。『livedoor Blog』担当の眞子です。今回は、これまで外部に公開したことがない“『livedoor Blog』の売上比率”について説明します。 ウェブディレクターの方であれば、自分の担当するコンテンツの売上げ金額がとても気になると思います。とはいえ、ユーザー不在で売上げばかりを考えると、逆にコンテンツの価値を毀損させてしまいます。 ユーザーに楽しく利用してもらうためにどうすればいいのか考えると同時に、企業として運営していくために売上げについても考える必要があります。そのあたりのバランス感覚はディレクターに大きく求められる部分で、頭を抱えている方も多いのではないでしょうか? 約4年前にサービスを開始した『livedoor Blog』も、当初は「儲からない」「儲かるはずがない」「いったい何で儲けるんだ」といった意見が大半でした。 現在の『livedoor Blog』では、今

    livedoor Blogの売上比率について : LINE Corporation ディレクターブログ
  • リコメンドの裏側 : LINE Corporation ディレクターブログ

    『livedoor グルメ』の根岸です。今日はlivedoor グルメにも実装されている「リコメンド(=お勧め)」機能の話です。 マクドナルドの「ご一緒にポテトもいかがですか?」という店員の接客コメントは、誰もが知っている典型的な決まり文句ですよね。でも、誰にでもポテトをオススメするのは、芸がない。「俺はイモが嫌いなんだ!」っていう人だって絶対にいます。 インターネットでOne-to-Oneマーケティングの時代になると、ユーザーの動向を分析し、各ユーザーごとに興味を持ちそうな商品を予想して、お勧めするようになりました。たとえば、『Amazon』にログインして「マイストア」を選ぶと、それまでの購買履歴をもとにお勧め商品がリストアップされます。 僕のマイストアだと、 『笑う大天使(ミカエル)』 『ウォーターボーイズ』 『リンダリンダリンダ』 などのDVDが、リストアップされています。上記はいず

    リコメンドの裏側 : LINE Corporation ディレクターブログ
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