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広告に関するshonanboyのブックマーク (17)

  • 電通、7月度売上は対前年130% 6か月連続で前年超え

    株式会社電通は、2010年7月度単体売上高を発表した。同社の月次単体売上高が前年同月を超えたのは、これで6か月連続。支社別でみても、2か月連続で全営業所がプラスとなった。 全社   : 1296億4300万円 (対前年比 129.6%) 東京社 : 1102億5000万円 (同 133.7%) 関西支社 : 162億6700万円 (同 110.5%) 中部支社 : 31億2500万円 (同 108.1%) 【業務別】 新聞                : 95億7500万円 (対前年比 97.7%) 雑誌                : 27億4800万円 (同 84.6%) ラジオ               : 18億1400万円 (同 111.2%) テレビ(タイムとスポット合計)   : 581億4100万円 (同 108.6%) インタラクティブメディア      : 30

    電通、7月度売上は対前年130% 6か月連続で前年超え
  • 一人の女性の人生を1分半で表現したイギリスのCMが素晴らしい!|blogs.com|おもしろブログ記事のまとめサイト

    はてブ twitter delicious livedoor クリップ Tumblr Instapaper メールで送信 生活・趣味旅行・創作 2010.05.07 0 山田井 ユウキ 海外のCMには、たまにハッとするほど面白いものや感動させられるものがありますよね。 今回は「DesignWorks」から、一人の女性の人生をワンカット1分半で表現した素晴らしいCM映像「John Lewis our lifelong commitment to you」をご紹介させていただきます。 内容もじわっと心に響きますが、やはりワンカットでつないだ演出が良いですよね。 これはライフスタイル雑貨を扱うイギリスの大型デパート「John Lewis」の広告とのこと。今後イギリスに行くことがあったら一度立ち寄ってみたいものです。 [人生をワンカットに収めたライフムービー「John Lewis our lif

  • D2Cニュース

    博報堂、IMJとの資提携の強化を発表…IMJ親会社のCCCより株式取得、IMJは博報堂の持分法適用関連会社へ

    D2Cニュース
  • 広告収入の激減で生き残り模索 「テレビ離れ」を進める大手テレビ局:株/FX・投資と経済がよくわかるMONEYzine

    MONEYzine サイトサービス終了のお知らせ 2022年4月20日をもってMONEYzineは終了しました。 長い間、MONEYzineをご利用およびご購読いただき、ありがとうございました。 翔泳社では複数のデジタルメディアを運営しております。よろしければご覧ください。 翔泳社のメディア:https://www.shoeisha.co.jp/media

  • 広告に対する意識調査(特別編)--男女、年代にみる広告に対する意識の違い

    Webマーケティングガイドでは、インターネット調査会社のメディアインタラクティブと共同で、広告に対する意識調査を行った。 今回の特別編では、「広告に対する意識調査(上)」と「広告に対する意識調査(下)」で明らかになった事実とさらに深堀し、性年代別にどのような意識の違いがあるのかをみていきたいと思う。 【調査結果サマリー】 年代が若くなるほど、広告に対して不快感を感じたことのあるユーザーが多い傾向にある 女性は誇大表現の使われた広告を迷惑だと感じる傾向が強い 男性は、行動ターゲティングに対する許容度が高い 調査対象は、10代〜50代の男女500人。性別は男性が47%、女性が53%。年代別は10代:1.8%、20代:18.6%、30代:31.8%、40代:23.8%、50代:17.2%、60代:6.8%となっている。 広告に対して不快感を抱いた経験×年代 まずは、これまでに広告に対して何かしら

    広告に対する意識調査(特別編)--男女、年代にみる広告に対する意識の違い
  • 雑誌広告デジタル化へ、2011年に紙焼き・版下を廃止

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    雑誌広告デジタル化へ、2011年に紙焼き・版下を廃止
  • life is so…

    元プロのサックス奏者で、今は microsoft.com の中のヒトやってるクマムラゴウスケが書き連ねる post bop な思考や日常。 もし、あなたが企業のインターネット マーケティングの担当者だったら、会う人会う人に、“実は、ウチも、そろそろソーシャル メディア マーケティングに、腰入れて、しっかりと取り組もうかと思っていまして…” と言ってみよう。しばらくと経たないうちに、色々な方々からメールや電話をいただくコトになると思う。現在、ソーシャル メディア マーケティングの世界は、それだけホットな戦場になっている。 実際、ソーシャル メディア マーケティングを戦場にするエージェンシーの数は、3 – 4 年前と比して格段に増えている。また、欧米に限らず、日国内においても、いわゆる大企業と呼ばれるトコロが、結果はどうであれ、事例を残し始めている状況にあるし、その事例を知り、さらに他の企

  • Q21:テレビCMの料金体系|■広告業界に入りたい!現役広告マンが教える業界用語 Q&A

    テレビCMは主にエリア内の世帯数(または人口)とタイムクラスによって正規料金が決められている。だが実際は需要関係、広告主との過去の取引実績などが大きく影響する。 基的には料金の変動が大きく、そのつど専任の窓口(広告会社のテレビ局担当)を通じての確認が必要だ。 「番組提供CM」では「媒体料+番組制作費込み」で、 例えば 30秒枠・月額4000万円(原則2クール:6ヶ月)という形で売買される。 「スポットCM」は媒体料だけだが、いくつかのタイムクラスをセットで販売することが慣例的に行われているので、希望する枠だけを確保するのは難しい。 またスポットCMは「1いくら」ではなく、時々の「1GRPあたりの単価」が局ごとに決められていて、過去の視聴率実績から出稿によって得られると予想できるGRPをその単価にかけて算出する。 つまり発注も基的には「いつからいつまでの期間に何GRP分を」 というオー

    Q21:テレビCMの料金体系|■広告業界に入りたい!現役広告マンが教える業界用語 Q&A
  • インターネット広告のひみつ

    2012年6月21日、IABがアトリビューションの手引き「The IAB Digital Attribution Primer」を公開したよ。アトリビューションの定義、手法、課題など、基礎を解説しているよ。勉強しておいたほうがよさそうだね。 IAB | ニュースリリース

    インターネット広告のひみつ
  • 近藤淳也の新ネットコミュニティ論、開始にあたって:近藤淳也の新ネットコミュニティ論

    株式会社はてなの近藤です。「はてな」という一風変わった名前のウェブサイト(http://www.hatena.ne.jp/)を運用しています。 CNETでブログを書きませんかと誘われて、果たして続くだろうか、業務との両立は可能だろうかという不安がありましたが、ひとまず10月まで、という期間限定で書かせて頂くことにしました。 その背景には、たとえ未熟な考えだろうと、世の中に広く出した方が良いことが多いのではないか、と考えるようになったという理由があります。 インターネットは知恵の増殖装置と言えるのではないかと思います。例えば、たまたま読んだに面白いことが書いてあって、自分の専門外で頓珍漢な事を考えているかもしれないけれど、正直にその感想をブログに書くと、思わぬところから「その問題はこういう風に考えることもできるのではないか」とか「私の意見はこうです」といった意見が届くことがあり、より一層物

    近藤淳也の新ネットコミュニティ論、開始にあたって:近藤淳也の新ネットコミュニティ論
  • メディアレップとは -インターネット広告用語辞典-

    インターネット広告の一次代理店。 広告主や、インターネット広告代理店にとってはインターネット広告の買い付け先となり、媒体の運営者にとっては広告枠の販売窓口となる、インターネット広告の卸売り問屋的な存在。(図1参照) 来、人気のあるウェブサイトやメールマガジンの運営者(会社)は広告収入を得る為、自力で広告掲載希望者を募ったり、広告商品を開発していたが、この方法では媒体運営者の労力が大きい。 そこで、メディアレップが人気のあるウェブサイトやメールマガジンを媒体として発掘し、広告掲載希望者と媒体とのマッチングを図る業務を請け負うようになった。

  • 【新聞広告.com】新聞広告検索ポータルサイト

    Harmoni Tradisi dan Modernitas Selamat Datang! Sinbunkoukoku hadir untuk menyajikan produk yang memadukan keindahan tradisional dengan inovasi modern. Temukan koleksi kami yang unik dan berkualitas tinggi. Koleksi Kami Keunikan Produk Kami menawarkan berbagai produk yang terinspirasi oleh budaya dan tradisi, dirancang untuk memenuhi selera modern. Keberlanjutan Kami berkomitmen untuk menggunakan b

  • Expired

    Expired:掲載期限切れです この記事は,ロイター・ジャパンとの契約の掲載期限(30日間)を過ぎましたのでサーバから削除しました。 このページは20秒後にNews トップページに自動的に切り替わります。

  • ビデオリサーチインタラクティブ | プレスリリース

    (別紙) ■ 図表1.2009年度第1四半期(4-6月)の広告主業種別 推定広告費 *自社広告含む ■ 図表2.2009年度第1四半期(4-6月)の推定広告費 上位20商品種類 *自社広告除く ■ 図表3.2009年度第1四半期(4-6月)の推定広告費 上位20社 *自社広告除く 【参考:2009年第1四半期(4-6月)の推定広告費】  PC(バナー広告)/モバイル(ピクチャー広告)とも上位50社にランクされる広告主一覧】  *自社広告除く リリースへ戻る

  • 【売れるネット広告】今すぐ広告原稿のクリック率を上げるには?

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    【売れるネット広告】今すぐ広告原稿のクリック率を上げるには?
  • 【公式】Yahoo!広告でサイトへの集客アップ|LINEヤフー for Business

    Yahoo!広告 Yahoo! JAPANの各サービスに広告が掲載できる リスティング広告の「検索広告」と「ディスプレイ広告」を提供しています

    【公式】Yahoo!広告でサイトへの集客アップ|LINEヤフー for Business
  • 電通Q1決算、営業利益が70.9%減--ネット広告以外はすべて前年割れ - CNET Japan

    電通は8月10日、2010年3月期第1四半期の連結決算を発表した。企業の広告支出が落ち込んだことで、売上高、営業利益ともに大きく落ち込んだ。 売上高は前年同期比18.2%減の3810億8700万円、営業利益は同70.9%減の13億6100万円、経常利益は同59.2%減の26億2300万円となった。なお、過去に計上した上場株式の評価損の一部について、税務上損金算入が認められ法人税などの還付があったことから、純利益は同23.1%増の19億1300万円となっている。 セグメント別に見ると、広告業の売上高が前年同期比17.2%減の3699億4300万円、営業利益が同55.1%減の19億8000万円。電通国際情報サービスなどを含む情報サービス業の売上高が同21.5%減の112億1600万円、営業損失は前年同期から赤字幅が12億6300万円拡大し、21億6200万円となった。

    電通Q1決算、営業利益が70.9%減--ネット広告以外はすべて前年割れ - CNET Japan
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